【日本ハウズイング株式会社(管理会社)の特徴】賃貸経営・賃貸管理情報

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日本ハウズイング株式会社

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住所:神奈川横浜市西区北幸2-15-10 オーク横浜ビルディング5階
アクセス:JR、東急、京急、相鉄、横浜市営地下鉄、横浜高速鉄道
横浜駅徒歩10分
事業内容:マンション管理事業、ビル管理事業、不動産管理事業、営繕工事業 【会社詳細はコチラ

当社は昭和33年に創業した独立系マンション管理会社で、管理戸数は42万戸を超えます。清掃会社から事業を開始しており、行き届いた清掃は今でも当社の基本です。「現場第一主義」のもと、マンションの規模やオーナー様のご都合にあわせ、必要かつ最適な賃貸管理業務をオーダーメードで提案させていただきます。

当社が行っているサービス

  • 入居者募集
  • 家賃保証
  • 契約代行
  • 管理業務委託

当社の管理実績

管理戸数

425,026

管理物件の入居率

95

管理料率

オーナー様のご要望に合わせ、臨機応変に対応させていただきます。

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サービスの特徴

特徴1

清掃業者として事業を開始しており、行き届いた清掃力には自信があります

当社は昭和33年に清掃会社として創業しました。マンション管理のリーディングカンパニーとなった現在でも、清掃は当社の基本の業務として、今でも創業者、役員が清掃チェックの巡回を定期的に行っています。日常的な掃き、ふき掃除、ごみ処理やごみ処理容器の消毒清掃など、建物内外の共用部分の清掃を行うほか、管理委託契約の内容に基づき、機械器具を使用した床面の洗浄やワックスがけなどの定期清掃業務も行っています。当社独自の管理マニュアルのもと、清掃スタッフに向けた定期的な研修を行っており、クオリティの高い清掃を提供いたします。清掃や管理のスタッフを別会社に再委託する管理会社も多いですが、当社の管理スタッフはすべて当社が直接雇用しており、責任を持って大切な資産を管理させていただきます。ぜひ、当社の清掃クオリティをご体感ください。

特徴2

「一品一様」。オーナー様のケースにあわせ、必要な管理のみを提案させていただきます。多数の管理会社のリプレース実績があります

当社のマンション管理は「一品一様」、すべてオーダーメードです。「管理組合運営」「会計」「建物管理」「サービス」の4つの視点から、オーナー様のご都合をお伺いし、ご予算、ニーズに合わせ必要な業務のみを提案させていただき、不要なサービスは提案いたしません。ご予算や管理戸数に応じてフルスペックで提供させていただくケースから、「督促」や「清掃・管理業務」などご希望の業務のみを提供させていただく形まで、柔軟に対応させていただきます。当社の管理物件は42万戸を超えておりますが、多くは他の管理会社からのリプレースによるものです。ぜひご相談ください。

特徴3

独立系の管理会社として、風通しのよさと、積み上げられたノウハウが強みです

大手管理会社の多くがディベロッパーなどの親会社から供給される物件を管理していますが、当社は親会社を持たない独立系の管理会社です。日々の管理で建物の設備に問題があった場合は、速やかにディベロッパーに伝える風通しのよさやスピード感は独立系ならではの強みです。そして独立系であるために、さまざまなタイプのマンションを管理し、積みあがった長年のノウハウが当社にはあります。2016年時点で管理棟数9,141棟、管理戸数425,026戸、組合数7,881件と、全国トップクラスの実績があります(※マンション管理新聞社調べ)。豊富なノウハウのもと、柔軟な対応をさせていただきます。

事例・実績紹介

集合ポスト上部は目線より上も清掃いたします。

建物周囲は溝側にたばこ・落ち葉などが残っていないかチェックします。

自転車ラックは支柱、電球かさなどのほこりも除去します。

面格子は丸で囲まれた取りにくい部分のほこりまで除去します。

エレベーター溝のごみも取り、ツヤを維持します。

階数表示板は金属のツヤを維持し、照明器具上部のほこりも除去します。

お客さまの声をご紹介いたします

H様 (神奈川県横浜市在住)

マンション管理組合の理事長として、日本ハウズイングさんを含む5社を管理会社としてピックアップしたのですが、「階段室の清掃」を提案してくれたのは御社だけでした。高齢者の多いマンションなのでとても心強く、この提案が決め手となりました。清掃はとても細やかで、同じ時代に分譲された近隣の他物件と比べても明らかに違いが分かり、満足しています。長期修繕計画の策定もお願いしましたが、何人もの本社スタッフの方がいらして、スピーディーかつ綿密な点検のもと計画を練り込んでくれました。

Y様 (東京都世田谷区在住)

マンションの住宅部会長をしています。管理会社を日本ハウズイングさんに変えて2年以上経ちますが、この307戸に住んでいる誰からもクレームを聞きません。日本ハウズイングさんに変えてから、清掃が見違えて変わり、それまで気になっていた細かな部分の清掃まで行き届くようになりましたし、建築時に生じた汚れなどの除去にまで取り組んでいただきました。また、個々のスタッフの方が気さくで、気軽に声をかけてくれるので、自然と住民同士のコミュニケーションも良好になりました。

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