【株式会社プレニーズ(管理会社)の特徴】賃貸経営・賃貸管理情報

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株式会社プレニーズ

社名:株式会社プレニーズ
住所:東京都港区浜松町1-25-13 浜松町NHビルディング 6F
アクセス:都営浅草線・都営大江戸線「大門駅」徒歩1分
事業内容:賃貸管理、賃貸仲介(住居、オフィス、店舗)、新築不動産販売、中古不動産販売、売買仲介
会社詳細はコチラ

社名であるプレニーズの由来は"Pleas-ant(人を快くする。感じよく。気持ちのよい。気に入った)"+"Needs(必要。需要。要求)"から。「お客様から快く受け入れられ、必要とされる会社」という社名に込められた思いのとおり、2005年の創業時より「ずっとお任せください」という経営理念のもと、東京23区を中心とした首都圏を基盤に、販売から管理、運用に至るまでの賃貸用不動産経営を一括してサポート。現在では店舗やオフィスなどの賃貸用不動産経営にも事業を拡大。今まで培ってきたノウハウを最大限に生かし、今後も賃貸不動産経営に関わるすべての方の信頼と期待にお応えすべく努めてまいります。

当社が行っているサービス

  • 入居者募集
  • 家賃保証
  • 契約代行
  • 管理業務委託

当社の管理実績

管理戸数

-

管理物件の入居率

97

管理料率

3~5

・空室時の管理手数料は発生しません

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サービスの特徴

特徴1

入居者様の募集から契約更新の手続き、家賃の集金まで全管理業務を「トータルサポート」

当社では、各種インターネット募集媒体を利用して、入居者様の募集を迅速に行います。募集時には、建物概要や設備などを確認し、近隣相場や地域特有の情報を鑑みて募集のたびに必ず家賃の査定を実施致します。なぜなら、オーナー様に求められる賃貸不動産の経営とは入居率を高く維持し安定した収益源を確保することにあるため、家賃査定結果を基に適正な条件で迅速な入居案内を行うことが可能となるからです。

入居の手続きに関しては、専門の保証会社に依頼した借主審査をはじめ、必要書類の確認、賃貸借契約書の作成と契約締結に至るまでの一切を、貸主代理として当社が代行。入居者様には火災保険への加入を必須とし、契約時に発生する費用についても代行して集金。家賃についても当社で代行して集金し、オーナー様の家賃口座に毎月所定の日に送金致します。また、入居期間中は、保証会社が入居者様の保証人となり、家賃の滞納を補償する体制を整えております。

さらに、当社ではすべての入居者様の契約更新日を一括してデータ管理しており、更新日の2ヶ月前を目安に必要な更新書類一式と請求書を入居者様に提出。家賃の改定や事務手続き、支払い状況の審査といったその他の管理業務に関してもすべて代行致します。


特徴2

入居率を高める「わかりやすいオリジナル募集図面」の作成。入居中のトラブルも柔軟に対応

入居者様の募集にあたっては、募集図面(マイソク)を通常1~3日程度で作成。現入居者様の解約通知から1週間以内にはポータルサイトに掲載し、次の入居者様の募集を開始します。募集図面は、わかりやすい間取り図の作成はもちろん、資料がない物件に関しては原則現地を訪問して設備などの現地調査を行い、デジタル一眼カメラで撮影した最新の写真と動画をご用意し、最寄りのコンビニや周辺の店舗情報などの詳細を付け加えることで、物件の魅力をできるだけわかりやすくお伝えできるように工夫しております。また、内見可能時期や初期費用などの具体的な契約条件、特約についても記載を行うためスムーズに仲介業者より入居者様へ物件をご紹介いただけます。

入居のお申込は、仲介業者を通して当社がFAXにて受付。住民票や身分証明書類の提出を必須とし、通常1~3日程度で保証会社へ入居審査の依頼を行います。審査の承認後は、当社で清算書と契約書を作成、室内クリーニングや鍵の交換の手配を速やかに実施し、 契約書の入居可能日から10日~2週間以内に家賃発生が可能になるように努めております。

入居中期間は、クレームや設備トラブルの緊急対応、家賃管理まで一切のサポートを行い、オーナー様のご希望に応じて随時状況をご報告。修繕に関しては、一時対応として当社で現地確認を行います。緊急性が高い場合は弊社で判断し、設備の本体交換など有償の対応が必要な場合にはオーナー様にご報告のうえ修繕を行い、簡易的な対応については無料で対応致します。工事終了後の報告書をはじめ、 月次・年次収支明細も発行致します。


特徴3

蓄積されたノウハウで物件購入から管理、運用まで、さまざまなニーズに合わせた一貫支援

当初は2005年の創業より新築の分譲マンションの販売を中心に行ってきた会社です。売買を行う不動産会社というと新築物件の販売や中古物件の再販を行うのみで一時的な付き合いの販売事業者が多く、購入後のアフタフォローにお悩みを抱えるオーナー様も少なくないです。当社では不動産購入後の賃貸管理、運用面に至るまで「ずっとお任せください」を経営理念としています。賃貸不動産経営に関しても、さまざまなニーズに合わせた充実したサポート体制により、オーナー様の煩わしさを少しでも解消するためのお手伝いをさせていただきます。


事例・実績紹介

ルーブル新宿西落合八番館

東京都新宿区
分譲賃貸マンション「ルーブルシリーズ」を新築売買から管理までトータルサポート

DIPS南六郷

東京都大田区
分譲賃貸マンション「DIPSシリーズ」人気のデザイナーズマンションの販売実績多数

Refays-mS

東京都台東区
分譲賃貸マンション「Refaysシリーズ」当社事業主による賃貸経営専用の一棟販売実績多数

ルーブル蒲田南七番館

東京都大田区
原状回復工事の際、アクセントクロス施工による入居率アップ

DIPS上北沢South Villa

東京都杉並区
建物設備や周辺施設など物件個々の最新状況を募集時に確認

REV REFAYS-B・B

東京都杉並区
コンクリート打ちっぱなしなどの特殊なコンセプトの物件も数多く管理

お客さまの声をご紹介いたします

S.K様(東京都港区在住)

リスクヘッジを考えて複数の管理会社へ分散して管理を委託していると三者三様で良いところ、悪いところを比較するようになります。中には連絡がほとんどなく、手がかからない代わりに空室の長期化、家賃相場のズレなどを感じる管理会社さんで、突然連絡がきたかと思うと担当者かも分からない方から現在2カ月間の空室で家賃が高いため賃貸がつかない。家賃を減額して欲しい。と、唐突な要求がくる状況でした。ネットで管理会社を探したところ「ずっとお任せください」のキャッチコピーに惹かれてプレニーズさんに管理をお任せしたところ、担当者さんから郵送や電話、メールなどで必要な状況に応じたフォローがあるため自分でも経営状態の把握ができるようになりました。

Y.T様(神奈川県横浜市在住)

親から相続した一棟マンションの自主管理をしていました。収支にあまりこだわりがなく築30年のマンションということもあり、空室が目立つようになっていました。仲介でプレニーズさんから入居者を紹介してもらったことをきっかけに、一棟まるごと賃貸管理を委託しました。何をすればよいかわからず、法定点検や定期清掃など疎かになっていた部分を的確に指摘した報告書を頂いて、一時的な出費はありましたが是正工事を進めたおかげで相続後から初めて全室満室になり感謝しています。

T.K様(東京都渋谷区在住)

同僚に紹介されて10年ほど前にプレニーズさんから賃貸経営用の分譲マンションを購入しました。既にマンション経営を行っていた友人からは管理会社に不満を持っていて、「不動産の維持管理は管理会社をしっかりと選ばなくてはいけない」などのアドバイスを受けていました。これまで他の管理会社にお任せしたことがない者の意見にはなりますが、担当の方からお部屋の入居者が退去する連絡や募集開始時に家賃の査定、募集状況の報告など、こちらから担当者へ連絡した際にも親切丁寧にいつも対応していただいて安心してお任せできています。

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