【サンユーエステート株式会社(管理会社)の特徴】賃貸経営・賃貸管理情報

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サンユーエステート株式会社

社名:サンユーエステート株式会社
住所:東京都大田区雪谷大塚町8-4サンユー駅前ビル1F
アクセス:東急池上線「雪が谷大塚駅」徒歩1分
事業内容:賃貸管理事業、賃貸売買仲介事業、トランクルーム事業、バイク駐車場事業
会社詳細はコチラ

当社は建設会社を親会社とする、城南エリア(特に池上線「雪が谷大塚」駅)を中心に展開する地域密着型の不動産会社です。オーナー様のご資産の状況は一つ一つ異なり、ご事情やご要望もさまざまです。当社は、誰よりも良く地元のことを知り、オーナー様すべてのお声を直接お聞きする"地域一番店"として、あらゆるお悩みに真摯かつ柔軟に対応してまいります。

当社が行っているサービス

  • 入居者募集
  • 家賃保証
  • 契約代行
  • 管理業務委託
  • 土地の有効活用

当社の管理実績

管理戸数

500

管理物件の入居率

97

管理料率

0~5

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サービスの特徴

特徴1

地域の不動産情報をいち早く収集し、賃貸経営をサポートします

当社は、エリアNo.1の不動産会社を目指し、オーナー様からの高い評価とそれを裏付けする実績を誇ります。地域の人脈やフットワークを駆使して収集した情報をオーナー様と共有することで、賃貸経営や不動産投資に役立てていただいております。また、常に最新の市場動向やトレンドを分析することで、競争力のあるお部屋づくりをサポートします。

地域に根ざした強力なネットワークにより、街の不動産情報をいち早く入手します。また、地元企業の従業員のための部屋探しの依頼や、新規出店時の物件斡旋の相談なども多くあり、他社に先駆けて客付けを行うことが可能です。

そのほか、地域社会に貢献することも弊社の大切な使命です。地域の子どもたちの活動支援や社会奉仕活動、献血、募金、AEDの講習会など、営利を目的としない行事にも積極的に企画から参加し、確かな信頼をいただいております。地域におけるさまざまな困りごとの窓口としても活動していますので、どうぞお気軽にお声掛けください。


特徴2

オーナー様ごとにオーダーメイドの管理メニューをお作りします

当当社には、いわゆる”定番”の管理メニューは存在しません。物件に2つと同じものがない以上、オーナー様のご事情やご要望もそれぞれ異なるはずです。賃貸管理もまた、ありきたりのコースメニューではなく、アラカルトであるべきだと考えています。

例えば、「管理のすべてを任せたい」というご希望はもちろん、「募集と入居者からの問い合わせ対応のみを依頼」「原状回復は自分でやりたい」「集金業務だけ任せたい」などあらゆるニーズに、きめの細かい丁寧な管理でお応えします。

入居者の迷惑行為や近隣トラブル、賃料の滞納などでは、当社は抜群の”問題解決力”を発揮します。特に滞納に関しては、保証会社との連携が難しいケースであっても、弊社で入居者審査した場合の回収実績は100%です。その他、修繕やリフォーム、リノベーション、新築などもグループの総合力で対応いたします。ご自身で対処できないことでお困りの場合は、ぜひ一度ご相談ください。


特徴3

徹底した”現場主義”で空室の原因を解明し、解決いたします

当社は、入居者募集だけでも絶対の自信があります。地域一番店としての知名度と安心感で多くのお客様が来店されており、また長年にわたって構築した他の仲介会社との連携体制も万全です。結果として、高い稼働率を実現しています。

空室が長く続くのには必ず理由があり、多くの場合、表面的な対策ばかりで本質的な解決を怠っているのが現状です。当社は空室対策として、徹底した現場主義を貫いています。入居者の目線で導線を確認し、実際に設備を動かし、耳を澄まし、臭いを嗅ぎ、部屋の中で時を過ごすことで、オーナー様や他の管理会社が気付かなかった問題点を探し出すことが可能となります。これらの不備を改善することで、あまりコストをかけずとも成約する部屋に生まれ変わることができます。

また、物件広告の作成にあたって特になかなか成約に至らない場合は、繰り返し撮影をし直し、よりクオリティの高い写真に入れ替え物件の魅力を余すことなく伝えることに努めます。そしてオーナー様に寄り添うような近い位置で、大切な不動産を最大限に活かせるようご提案をさせて頂きます。


事例・実績紹介

田園調布リーウェイ

東京都世田谷区東玉川
当社管理物件

南久が原戸建

東京都大田区久が原
当社管理物件

田園アネックス

東京都大田区東嶺町
当社管理物件

豊和ビル

東京都大田区南雪谷br /> 当社管理物件

ルート大倉山

神奈川県横浜市港北区大曽根台
当社管理物件

アーバンハイツ宮崎

神奈川県川崎市宮前区宮崎
当社管理物件

お客さまの声をご紹介いたします

S. K様(東京品川区在住)

一棟建ての新築アパートを所有しており、当初からサンユーエステートさんには管理でお世話になっています。入居開始早々、入居者間で騒音トラブルがあり、同時に無断駐輪も発生してしまいました。報告を受けた際に、「大丈夫です、お任せください」との言葉をもらいましたが、これまでの経験から、けっこう長引くのでは、と感じていました。ところが、その日のうちに問題の入居者と面談し、ビラのポスティングと掲示板の設置で、3日後にはすべて解決したとの連絡がありました。正直、長期戦も覚悟していましたので、そのスピード感に感心しています。

M.O様(東京都大田区在住)

所有している一棟物のマンションに空室が目立ち、困っていました。管理会社は家賃を下げることしか言わないので、客付けに定評のあるサンユーエステートさんに相談をしてみました。担当者の方はすぐに現場に来て、空室の原因を入念にチェックしてくれました。その後アドバイスに従い、水回りの備品を最新のものに変え、クロスを明るめに変更したところ、すぐに契約が決まりました。立地しているエリアの特性を考慮し、女性に受ける部屋作りを考えたとのことで、以降も満室が続いています。この結果に満足したので、管理の方もお任せしたいと、今はその打ち合わせをしている最中です。

U.T様(東京都大田区在住)

アパートを持っているのですが、私はかなりワガママな家主で、少し変則的な管理を希望していました。健康維持の意味もあって、掃除や草取りは自分でやりたいものの、客付けやクレーム・トラブル対策はプロにお願いしたい。当然、普通の管理会社は客付けの手数料だけでは引き受けたくはないので、あまりいい顔はしません。そんな時に、知人に紹介されたサンユーエステートさんに話をしたところ、二つ返事で「ええ、もちろんいいですよ。喜んでお引き受けします」との言葉をもらいました。快く対応してもらえたことに感謝しながら、快適な賃貸経営を実現できています。

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