【株式会社ライフサポート(管理会社)の特徴】賃貸経営・賃貸管理情報

マイナビ賃貸

賃貸経営・部屋を貸す

メールで問い合わせる

0120-112-180 受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:30~18:00

株式会社ライフサポート

社名:株式会社ライフサポート
住所:愛知県名古屋市熱田区波寄町19-6 2階
アクセス:各線「金山駅」徒歩5分
事業内容:アパート・マンションの管理運営及びメンテナンス事業、アパート・マンションの借上・保証(サブリース)事業、不動産活用のコンサルティング事業、リフォーム事業、ベンダー事業、コインパーク事業
会社詳細はコチラ

当社は、2003年に創業。名古屋市を中心とした愛知県全域の物件を取り扱う不動産会社です。オーナー様との対話を大切に、様々なお悩みの解決をサポート致します。「居室や建物のリニューアルをすべきか迷っている」「複数の業者に見積もりを出したが決めかねている」「忙しく現地に足を運べない」「今の管理会社の担当者と合わない」「保険のことも合わせて相談したい」などお困りのオーナー様、まずはお気軽にご相談下さい。

当社が行っているサービス

  • 家賃保証
  • 契約代行
  • 管理業務委託
  • 土地の有効活用

当社の管理実績

管理戸数

12,600

管理物件の入居率

94

管理料率

5

お問い合わせはこちら

今すぐ問い合わせる

0120-112-180 受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~19:00

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについて
にご同意の上ご利用ください。

サービスの特徴

特徴1

愛知県内の主要エリアに12の仲介店舗を展開。グループ力を活かした客付け

当グループは、愛知県で12の「アパマンショップ」を運営しております。主要な集客エリアに実店舗を持つことで愛知県内のお客様に広く働きかけるのはもちろん、全国に展開する「アパマンショップ」の加盟店同士で送客を行い、エリア外で転勤や進学などを考える入居希望者の方々にも、オーナー様の物件をご紹介することが可能です。また、当社が培ってきた法人様とのネットワークを活かした社宅斡旋も可能。管理物件に関しては優先的に客付けを行っております。

仲介と管理、それぞれの担当スタッフが一丸となって入居者を募集する他、さらにお客様紹介制度など賃貸需要の掘り起こし策も講じ、早期の入居者獲得を目指します。


特徴2

仲介と管理が連携し、周辺環境や入居者ニーズを把握

当社では、最新の入居者ニーズを把握するために、常に仲介と管理の担当者が連携しています。公共機関の整備や商業施設の建設といったオーナー様が所有する物件の周辺環境の変化や、「単身者が多い」「ファミリーが増加傾向にある」といったターゲットの変化を敏感に察知し、賃貸斡旋と物件管理、双方の現場で情報を活用。また、入退去時のアンケートや直接のヒアリングにより入居者ニーズを深く把握し、内見時の営業材料として有効に活用しております。一般他業者が知り得ない背景事情も含めて把握し、セールスポイントとして活かすことで、早期の入居者獲得や、入居者様に満足していただける管理の継続に繋げております。

物件に何かしらの課題がある際は、入居者ニーズにマッチした対策を立て、競争力を引き出す改善提案も行いますので、お気軽にご相談下さい。


特徴3

「滞納保証管理」「サブリース」2つの管理プランと「コンシェルサービス」

当社では、2つの管理プランをご用意しております。入居者募集から審査・賃貸借契約、24時間のクレーム対応を含む入居者管理、集金や滞納督促などの賃料管理、滞納時の6ヶ月保証、退去精算を代行する「滞納保証管理」プランは、賃料回収や煩雑な請求・収納・税務処理面でお困りのオーナー様におすすめです。

また、当社でオーナー様所有の不動産資産を借り上げ運用させていただき、リース料を当社がお支払いする「サブリース」プランもございます。不動産運用に関わる実務を全面的に当社が代行するため、オーナー様の管理手間を大幅に軽減することが可能です。また、契約時に設定した入居率を下回り空室が出た場合、空室の期間中の賃料を当社がお支払いしますので、安定した利回りを確保することが可能です。(契約期間内でも2年ごとに条件の見直しがあります)

また、軽微な修繕対応をわずかな費用でカバーする「コンシェルサービス」も人気。一戸当たり月額400円で部品代金と作業費、出張費をまかなうことができます。費用のご確認や対応の了承が煩わしくお悩みのオーナー様は、是非ご活用ください。


事例・実績紹介

RC造マンション

エントランスをリニューアル
6室空室→満室に

新婚向けマンション

2DK→1LDKに間取り変更 家賃の7,000円UPに成功

新婚向けマンション

キッチンを交換。シックなデザインが好評

RC造マンション

需要の高い宅配ボックスを設置 階段前にドアを設け防犯性UP

新婚向けマンション 

窮屈だった浴室は位置を変えサイズアップを実現

学生向けマンション

インターネット無料化の導入後3ヶ月で満室に

お客さまの声をご紹介いたします

Aさん(愛知県名古屋市在住)

マンションを一棟所有しております。築年数の経過にともない、設備機器の故障や点検にかかる費用が嵩み、思うような収益が出ていませんでした。ライフサポートさんにご相談したところ、経費をゼロから見直すことをご提案いただきました。エレベーターのメンテナンス会社を変更したり、プロパンガスを交換することでガス機器や浴室機器をガス会社の費用で新調してもらったり、電気会社も見直しを行った結果、必要経費のスリム化に成功。ライフサポートさんの集客力により空室も減り、収入は増加、支出は減らすことができました。

Bさん(愛知県名古屋市在住)

表面利回りの高さに惹かれてアパートを一棟購入したものの、空室が埋まらず赤字経営が続いていました。困り果ててライフサポートさんにご相談したところ、古びた設備の交換など最低限のリニューアルと適正な賃料の設定をしなければ、満室経営は難しいとのこと。データに基づいて理論立てて説明していただき、今までいかに市場と合っていない家賃を提示していたか気づかされました。アドバイスをもとに、住戸のリニューアルと家賃の見直しを行った結果、数ヶ月で満室に。安定した収益を上げることができるようになり、感謝しております。

お問い合わせはこちら

今すぐ問い合わせる

0120-112-180 受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~19:00

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについて
にご同意の上ご利用ください。

マイナビ賃貸おすすめの賃貸経営管理会社はこちら

ページの先頭へ