【株式会社パンダ不動産(管理会社)の特徴】賃貸経営・賃貸管理情報

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株式会社パンダ不動産

社名:株式会社パンダ不動産
住所:福岡県福岡市城南区荒江1-24-17 1F
アクセス:福岡市地下鉄七隈線「別府」徒歩14分
      福岡市地下鉄空港線「西新」徒歩16分
事業内容:不動産の売買、賃貸及び仲介業 不動産有効利用コンサルタント及び経営企画 賃貸不動産の総合管理業 損害保険代理業
会社詳細はコチラ

当社は2008年設立。福岡エリアを中心に展開する地域密着型の不動産会社です。「ひたすら誠実に、まっすぐに」を胸に、オーナー様の利益を第一に考える姿勢でご期待に応えてまいりました。これまで10年以上にわたり、お叱りやクレームがほとんどないことも大きな誇りです。旧来の慣習や常識に捕らわれない、皆様としっかりと向き合った当社の管理を、ぜひ一度ご体験ください。

当社が行っているサービス

  • 入居者募集
  • 家賃保証
  • 契約代行
  • 管理業務委託
  • 土地の有効活用

当社の管理実績

管理戸数

-

管理物件の入居率

96

管理料率

5%~

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サービスの特徴

特徴1

緻密なマーケティングと効果的な募集で、空室対策は万全です

当社では、緻密なマーケティング分析と効果的なリーシング(入居者募集)で、万全の空室対策を行っています。市場調査及び競合物件の調査を行い、対象物件の相対的な位置(ポジショニング)を把握する事によって、データに基づく適正賃料の設定を行っています。

募集にあたっては、福岡県宅建協会運営の不動産情報ネット「ふれんず」の強力なネットワークを活用し、情報の発信・拡散を図ります。マイナビ賃貸やスーモ、ホームズ、アットホームなどの大手不動産ポータルサイトにも積極的に掲載して参ります。

また、情報をオープンにする事により、各仲介店舗にも協力依頼を行い、早期の客付けを実現しています。


特徴2

長く住める環境作りで入居率を高め、安心の賃貸経営を実現します

お部屋の稼働率を上げ、長期的に安定した賃貸経営を実現するためには、空室対策だけでは十分ではありません。何よりも、入居者様に長く住んで頂くことが重要となります。その為にポイントとなるのが厳正な入居者審査、入居率の向上、そして解約率を抑えることです。

当社では厳正な入居者審査を行うことで、滞納リスクに対して未然に対応しています。また、入居後においては、設備の故障に対する対応が遅かった、騒いで他の入居者に迷惑をかける入居者に対応してくれなかった等、適切な苦情処理が出来なかった為に、優良な入居者が退去する様な事が無いように、初期対応を迅速に且つ適切に行っています。

また、常に室内設備等の見直しを行い、優良な入居者に長く住んで頂ける様な魅力的な住環境作りに努めています。

退去時の精算においては、諸法令及び国土交通省のガイドラインに沿って行っています。退去される入居者様から、創業以来特段クレーム等も御座いません。オーナー様に対しても、入居者様に対しても誠実に向き合っています。


特徴3

徹底したコスト管理と合理化で、物件の収益最大化を目指します

物件の収益の最大化を目指す場合、収入を向上させるのはもちろんですが、同時に無駄なコストを省くことも大切です。

クレームやトラブルでは、先ず現場に迅速に駆けつけ一次対応を行います。設備の故障の際、軽微なものであれば自社で修繕を行い、原材料費だけご請求させて頂いています。当社のオーナー様には、大変喜んで頂いているものと自負しています。

また業者に依頼する場合でも、当社では業者の見積り・請求書をそのままオーナー様にお渡ししています。業界の一部で慣習化しているような、請求額にコストオンしたり、業者からバックマージンを貰ったりしていません。

その他、時間外の緊急対処や遠隔地への駆けつけなど、状況に応じた迅速で柔軟な対応も当社の信条です。作業にあたっては事前・事後など適宜、メールやLINEにて画像入りの報告を行っていますので、遠隔地のオーナー様も安心してお任せ頂けます。


お客さまの声をご紹介いたします

C.Y様(香港在住)

私は現在香港に在住しており、福岡に区分マンションを所有しています。ある時、パンダ不動産さんから部屋の電気温水器から漏水していますとLINEで連絡が入りました。それからは現場の状況確認から工事の手配や立会い、見積もり、請求金額の確定など一切を行ってくれました。また、工事完了までの経過の写真をLINEで報告頂いたので、現在の状況が判って安心しました。日頃の管理レポートも詳細で、遠方にいながら部屋の状況を詳しく把握することが出来ています。今後も末長いお付き合いをお願いします。

T.T様(福岡県福岡市在住)

一棟もののアパートを持っています。入居者のほとんどが学生で、卒入学シーズンでの入れ替わりが恒例となっています。これまで契約ししていた管理会社はあまりフットワークが良くなく、空室期間が長くなりがちでした。管理の対応も迅速でないため、知人の紹介でパンダ不動産さんに変えることにしました。今ではスムーズな入れ替えが実現できています。また緊急時には時間外でも対応してくれるため、助かっています。

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