働く男性に聞く!あなたが「今までで一番幸せを感じたニュース」は何?

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

働く男性に聞く!あなたが「今までで一番幸せを感じたニュース」は何?

働く男性に聞く!あなたが「今までで一番幸せを感じたニュース」は何?

冬季五輪で日本人のメダル獲得が続々と報じられ、世間で幸せなムードが高まっている今日このごろ。みなさんも、「幸せになれるニュース」を目にする機会も増えているのではないでしょうか。そこで今回は、これまでにあったニュースの中で、いちばん「幸せ」を感じたものは何か、主に働く30代の男性を対象にうかがいました。みなさん、30余年の人生の中で、それぞれ嬉しいニュースがあったようで……。


■圧倒的に多かったのは、「東京オリンピック」!
・久しぶりに感動を覚えた(金融・証券/31歳)
・日本が一つになった気がした(小売店/33歳)
・経済が上向きになるのかなと思った。(情報・IT/30歳)
・あの瞬間、すごいことが起きるような気がしたので。(建設・土木/30歳)
・初めて生でオリンピックが観れると思ったから。(金融・証券/30歳)

およそ2割強の人が挙げたのは「東京五輪の招致決定」。オリンピックを生で観れる楽しみだけでなく、日本全体がこれをきっかけに良くなってくれるのではないかと希望を語る声が多く寄せられました。とにかく期待感がハンパないニュースでしたね!

■「スポーツのニュース」が人気! 他にも、こんなニュースが……
次いで多かったのはスポーツに関するニュース。特に野球・サッカー・オリンピック関係に人気が集中しています。

・長野五輪、スキー団体の金メダル。学校で見ていて、原田選手の男泣きに感動した。(団体・公益法人・官公庁/30歳)
・サッカーの本田がミランに入団したこと。ずっと追いかけてきた選手だったので。(自動車関連/29歳)
・日韓ワールドカップで日本代表が初勝利を挙げたこと。勝利するのは難しいと思っていたので、試合が終わった時は嬉しくて家の中で絶叫してしまい家族に怒られてしまった。(建設・土木/33歳)
・サッカーなでしこJAPAN優勝。女子とはいえ、日本がW杯で優勝する瞬間がやってくるとは思わなかった。(情報・IT/27歳)
・南アフリカワールドカップで日本がベスト16。前評判が高くなかった日本代表がグループリーグを突破した。自分たちの信じる道を進むことの大切さを教えられた気がした。(医療・福祉/31歳)
・イチローのメジャー安打記録、田中将大の無敗記録。前人未到という記録には男心をくすぐられますね。(ホテル・旅行・アミューズメント/39歳)
・WBCで日本代表が優勝したこと。日本の野球が強いことを証明した。(機械・精密機器/31歳)
・北島康介オリンピック2連覇。同世代の人が世界一になったことはものすごいことと感動しました。(食品・飲料/31歳)

他には「母校が甲子園出場を果たしたとき」「高橋尚子のゴール後のさわやかな笑顔」など、聞くだけで心が踊るものばかり。やはりアスリートは多くの人に感動を届けてくれることを改めて実感させられます。

■人それぞれ、色とりどりの「幸せ」なニュース
次いで多かったのはスポーツに関するニュース。特に野球・サッカー・オリンピック関係に人気が集中しています。

・アベノミクス。景気回復を実感したから。(電力・ガス・石油/44歳)
・富士山が世界遺産に決定したこと。富士山が大好きだから。(金属・鉄鋼・化学/33歳)
・周りで結婚ブームがあったときは、自分もみんなも幸せだった。(建設・土木/32歳)
・猫が救出されたニュースを見ると、幸せを感じます。猫好きなので。(通信/33歳)
・初めて彼女が出来たとき。自分のことを好きと思ってくれる人がいることが嬉しかった。(運輸・倉庫/32歳)
・大学を卒業できたこと。これから独り立ちをすると心に決めたから。(情報・IT/34歳)

日本中を「幸せ」で一つにしたビッグニュースもあれば、一人ひとりの身のまわりのささやかな「幸せ」ニュースもあり。その一つ一つを振り返る言葉は、読んでいるだけで元気をもらえる気がします。みなさんのいちばん「幸せ」を感じたニュースは何でしょうか? その答えを心の片隅に置いておくと、心が穏やかになったり、今よりもう少し頑張ってみる力が湧いてくるかもしれませんよ。

【アンケート対象】
調査時期:2014年1月24日~2月6日
調査対象:マイナビニュース会員(独身男性限定)
調査数:182人
調査方法:インターネットログイン式アンケート

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

20代に人気の街

新宿区

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁や官公庁、オフィスや歌舞伎町などの歓楽街を有する日本最大級の繁華街。新宿駅は1日の乗降客数が世界最大のギネス記録を持っています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 8.4万円

1DK・1LDK・2K 12.3万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 14.3万円

3DK・3LDK・4K / 16.0万円

このエリアのお部屋情報を見る

世田谷区

世田谷区は東京23区の西部に位置し、多摩川を挟んで神奈川県川崎市と接しています。区内には三軒茶屋駅などの住みたい街として人気の駅もあり23区内で最も人口の多い区となります。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.4万円

1DK・1LDK・2K 10.2万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 13.1万円

3DK・3LDK・4K / 16.7万円

このエリアのお部屋情報を見る

大田区

大田区は東京23区の東南部に位置し、南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市と接し、東は東京湾に面している臨海区です。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.2万円

1DK・1LDK・2K 9.5万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.9万円

このエリアのお部屋情報を見る

杉並区

東京23区の西部、武蔵野台地上にある杉並区。北から西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸の内線、京王井の頭線・京王線が走り、その間を繋ぐようにバスの路線が張り巡らされています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 6.8万円

1DK・1LDK・2K 9.8万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.1万円

このエリアのお部屋情報を見る

※このデータは2013年1月時点の「マイナビ賃貸」で掲載している上記の駅において、各間取り別に 賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を算出したものです。

開く

閉じる

人気の特集・こだわりからお部屋を探す

みんなの「住まい・暮らし」を調査! トレンド・リサーチ 人気の記事

あわせて読みたい関連記事

マイナビ賃貸で物件を探す

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら