“水中で書ける”ノートも!? 梅雨時期に役立つ注目アイテムといえば?

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

“水中で書ける”ノートも!? 梅雨時期に役立つ注目アイテムといえば? (配信日時 2014.06.02/更新日時 2014.06.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

“水中で書ける”ノートも!? 梅雨時期に役立つ注目アイテムといえば?

本格的な梅雨のシーズンが訪れると、しとしと降る雨に憂鬱な気分になりがち。荷物や衣服が雨に濡れる、あるいは手が傘で塞がって動きにくいなどの理由から、お出掛けが億劫になる人も多いでしょう。

しかし以前に比べ、最近では雨の日に大活躍する便利なグッズがたくさんあります。ここではその中から、雨の日をより快適に過ごせるようにしてくれる、お助けアイテムをご紹介しましょう。


■ちょっとした工夫で、お悩み解消! 無印良品「しるしのつけられる傘」

お店の傘立てを利用したところ、他にも似たような傘が置いてあり、どれが自分のものなのかわからなくなってしまった…。そんなよくある“困った”を解消できるのが、無印良品で販売している「しるしのつけられる傘」。Jの字の持ち手の先端に穴が開いており、そこに目印となるストラップや、名前を書いたタグなどを通せるようになっています。ありそうでなかったこのアイデア商品は、白、カーキ、オレンジなど数種類のカラーがあり、デザインは柄がなくシンプル。傘のカラーに合わせて、自分らしい目印選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■紙がふやけてメモが取れない…そんなストレスにオキナ「プロジェクト耐水ノート」

屋外で仕事をする人の頼もしい味方になるのが、文具メーカー・オキナの「プロジェクト耐水ノート(ランクA)」。合成紙を使用しているこの商品は100%の耐水性があり、鉛筆やシャープペンシルを使うと、なんと水中であっても不自由なく筆記することが可能です。もちろん、紙がふやけてしまうこともありません。ちなみに水に濡れていない時には、油性ボールペンなどの使用もOK。雨空の下の仕事であっても、このノートがあれば、業務の大切な内容をストレスなく記録に残すことができます。ノートのほか、洋服のポケットに入るB7サイズのメモも販売されています。

■ポップでキュートなmabu「アンブレラハンガー」

レストランなどで席についた時、傘をテーブルやイスに掛けようとしてもうまくできず、傘が何度も倒れてわずらわしさを感じたことはありませんか? そんな時に役立つのが、mabuの「アンブレラハンガー」。一箇所に隙間が空いたリングを傘の持ち手にはめ、リングから突起している小ぶりの球体をテーブルの端などに置いて使用します。また、リングと球体の間には細い首の部分があるので、そこをイスの背もたれなどの薄い場所にかけ、使うことも可能です。手のひらの先にのるくらいのミニサイズなので、カバンに入れても邪魔になることはありません。豊富なカラーバリエーションの中から、ぜひお気に入りの一色を見つけてください。

どんよりした天気であっても、こういった素敵なグッズを持っているだけで、積極的にお出掛けしたくなるはず。今年の梅雨のシーズンは、これらのアイテムで“困った”を無くし、笑顔で過ごしましょう!

20代に人気の街

新宿区

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁や官公庁、オフィスや歌舞伎町などの歓楽街を有する日本最大級の繁華街。新宿駅は1日の乗降客数が世界最大のギネス記録を持っています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 8.4万円

1DK・1LDK・2K 12.3万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 14.3万円

3DK・3LDK・4K / 16.0万円

このエリアのお部屋情報を見る

世田谷区

世田谷区は東京23区の西部に位置し、多摩川を挟んで神奈川県川崎市と接しています。区内には三軒茶屋駅などの住みたい街として人気の駅もあり23区内で最も人口の多い区となります。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.4万円

1DK・1LDK・2K 10.2万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 13.1万円

3DK・3LDK・4K / 16.7万円

このエリアのお部屋情報を見る

大田区

大田区は東京23区の東南部に位置し、南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市と接し、東は東京湾に面している臨海区です。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.2万円

1DK・1LDK・2K 9.5万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.9万円

このエリアのお部屋情報を見る

杉並区

東京23区の西部、武蔵野台地上にある杉並区。北から西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸の内線、京王井の頭線・京王線が走り、その間を繋ぐようにバスの路線が張り巡らされています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 6.8万円

1DK・1LDK・2K 9.8万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.1万円

このエリアのお部屋情報を見る

※このデータは2013年1月時点の「マイナビ賃貸」で掲載している上記の駅において、各間取り別に 賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を算出したものです。

開く

閉じる

人気の特集・こだわりからお部屋を探す

「住まいと暮らしのヒント」人気の記事

マイナビ賃貸で物件を探す

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら