有名どころから穴場まで、都内の展望スポット!

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

有名どころから穴場まで、都内の展望スポット! (配信日時 2014.12.22/更新日時 2014.12.22)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

有名どころから穴場まで、都内の展望スポット!

有名どころから穴場まで、都内の展望スポット!

高層ビルや、密集した住宅地が並ぶ東京。ガヤガヤした街の騒がしさから離れたい……都内に住む人なら、一度はそう感じたことがあるでしょう。そんな時には、近所にある展望スポットに出かけて、リフレッシュするのがおすすめ。東京は空が狭く、窮屈だというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は都内にも、開放感いっぱいの景色を見られる場所がたくさんあるのです。ということで、今回は都内で人気の居住エリアからでも気軽に行ける、眺望抜群のリフレッシュスポットをご紹介します。


■六本木ヒルズ 東京シティービュー(六本木駅)
六本木ヒルズの中心となる森タワー52階の『東京シティービュー』。360度ガラス張りの展望台は、東京タワーはもちろん、レインボーブリッジやお台場、天気が良ければ房総半島まで見渡すことができます。一般料金1,500円とややお高めですが、一見の価値はある絶景が楽しめます。六本木やその周辺は家賃相場が少々高めですが、六本木から大江戸線で直通している「中野坂上」や「中井」は暮らしやすく、人気のエリア。電車でも20分程度なので、東京シティービューに気軽に通いたい方には穴場の居住駅かもしれません。

■キャロットタワー 展望ラウンジ(三軒茶屋駅)
住んでみたい都内の街で上位に食い込む人気の街、三軒茶屋。その三軒茶屋駅と直結したオフィスビル『キャロットタワー』にも、実は展望スポットがあります。最上階の26階に上がると、用賀方面が眺められる無料の展望ラウンジがあり、ホッと一息つくのにピッタリ。また同じフロアのレストランからは、渋谷・六本木方面の高層ビル群が眺められます。キャロットタワーは演劇の上演が行われる文化施設や、CDショップといった商業施設、住民票の写しの発行ができる窓口もあり、このエリアの住民も気軽に足を運べる場所で、いつでも息抜きができます。

■世界貿易センタービルディング 展望台(浜松町駅)
会議室や展示場、結婚式場などを備えた、総合オフィスビル40階の展望台からは、六本木、東京湾やお台場、新宿副都心などの眺めが楽しめます。昼間は富士山も見られますが、ここからの眺望は特に夜景がおすすめ。変化に富んだ夜の東京を眺めることができます。浜松町駅はすぐ近くに大江戸線の大門駅がありますから、大江戸線沿線にお住まいの方にもおすすめです。

■タワーホール船堀 タワー展望室(船堀駅)
タワーホール船堀は、都営新宿線・船堀駅の目の前に位置する、映画館や結婚式場が入った江戸川区の複合施設。高さ115mの展望室から都内全域が一望できる、穴場スポットです。高速道路の車の流れも眺められる360度のパノラマビューは圧巻。駅からすぐの立地なので、お仕事帰りにふらっと立ち寄るのもいいですね。都心部で人が多く集まる展望スポットとは違い、都会の騒がしさからちょっと足を延ばしたところにある穴場的な展望室ですから、近隣住民にとってはとっておきのリフレッシュスポットと言えそうです。

一人でほっと一息つくのもよし、家族や恋人と楽しむもよし。あなたの住まいの近くに、ほっと一息つける展望スポットを探してみてくださいね。

※開館日・開館時間は各施設にご確認ください。

20代に人気の街

新宿区

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁や官公庁、オフィスや歌舞伎町などの歓楽街を有する日本最大級の繁華街。新宿駅は1日の乗降客数が世界最大のギネス記録を持っています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 8.4万円

1DK・1LDK・2K 12.3万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 14.3万円

3DK・3LDK・4K / 16.0万円

このエリアのお部屋情報を見る

世田谷区

世田谷区は東京23区の西部に位置し、多摩川を挟んで神奈川県川崎市と接しています。区内には三軒茶屋駅などの住みたい街として人気の駅もあり23区内で最も人口の多い区となります。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.4万円

1DK・1LDK・2K 10.2万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 13.1万円

3DK・3LDK・4K / 16.7万円

このエリアのお部屋情報を見る

大田区

大田区は東京23区の東南部に位置し、南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市と接し、東は東京湾に面している臨海区です。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.2万円

1DK・1LDK・2K 9.5万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.9万円

このエリアのお部屋情報を見る

杉並区

東京23区の西部、武蔵野台地上にある杉並区。北から西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸の内線、京王井の頭線・京王線が走り、その間を繋ぐようにバスの路線が張り巡らされています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 6.8万円

1DK・1LDK・2K 9.8万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.1万円

このエリアのお部屋情報を見る

※このデータは2013年1月時点の「マイナビ賃貸」で掲載している上記の駅において、各間取り別に 賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を算出したものです。

開く

閉じる

人気の特集・こだわりからお部屋を探す

「住まいと暮らしのヒント」人気の記事

マイナビ賃貸で物件を探す

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら