2015年「東京マラソン」おすすめ応援スポットは?

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

2015年「東京マラソン」おすすめ応援スポットは? (配信日時 2015.02.06/更新日時 2015.02.06)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

2015年「東京マラソン」おすすめ応援スポットは?

2015年「東京マラソン」おすすめ応援スポットは?

2月22日(日)に開催される「東京マラソン」。東京都庁前をスタートし、東京ビッグサイトまでの42.195キロを3万5500人が走ります。ランナーたちを応援したい。でも、どうせ行くなら、買い物や観光ができる場所で応援したい! そんな人におススメのスポットをご紹介します。


■日比谷公園:銀座に移動し、買い物をしながらの観戦も
大会では視覚障害者や移植を受けた人、車いすなどの選手が対象の10キロコースが設けられています。そのゴールが日比谷公園の皇居寄りの地点。走り切った選手たちに拍手を送りましょう。また、日比谷公園は銀座に近く、銀座はフルマラソンの約22キロ、約34キロ地点にもなっています。日比谷から銀座に出て買い物をしながら、「応援のはしご」もできます。

■増上寺:ありがたいお話を聞き、境内をゆっくり散策
間もなく12キロの給水所というところで選手の目に入るのが増上寺。時間に追われることのない観戦組はお寺や境内もじっくり見たいものです。毎週日曜日は「日曜大殿説教」が実施されており、時間は午前9時から1時間程度。選手が来るのを待つ間にありがたいお話を聞き、境内を散策すると、気分もスッキリするかもしれません。なお大会当日は、例年、お坊さんたちも選手の応援をするそうです。

■浅草:ちょっと足を延ばしてかっぱ橋道具街へ
コースの半分以上を走ってきたランナーたちが駆け抜ける浅草。選手は浅草寺の前を曲がり、スカイツリーを見ながら江戸通りへと入ります。浅草では応援のついでに浅草寺周辺巡りもいいですが、15分ほど歩くと、飲食業界のものなら何でもそろうかっぱ橋道具街があります。外国人旅行者に人気の食品サンプル以外に、業務用の調理器、のれんやちょうちん、ユニホームを扱う店も。家でも使えるものが見つかるかもしれませんよ。

■豊洲:東京オリンピックに向けた開発が行われる街から、船で東京を見よう
ゴール間近の豊洲は、2020年のオリンピックに向けて再開発が行われている場所。高層マンションが増え、現在築地にある卸売市場も2016年には豊洲へと移ります。その変わりゆく街の姿を今のうちに見ておきましょう。なお、豊洲からは浅草までの水上バス「ヒミコ」が出ています。船のデザインはあの松本零士氏。宇宙船のような形で、船内放送には『銀河鉄道999』のキャラクターたちが起用されているそうです。

市民ランナーと競技ランナーが共に走る「東京マラソン」。選手たちに声援を送りながら、見どころスポットも楽しんじゃいましょう!

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

20代に人気の街

新宿区

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁や官公庁、オフィスや歌舞伎町などの歓楽街を有する日本最大級の繁華街。新宿駅は1日の乗降客数が世界最大のギネス記録を持っています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 8.4万円

1DK・1LDK・2K 12.3万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 14.3万円

3DK・3LDK・4K / 16.0万円

このエリアのお部屋情報を見る

世田谷区

世田谷区は東京23区の西部に位置し、多摩川を挟んで神奈川県川崎市と接しています。区内には三軒茶屋駅などの住みたい街として人気の駅もあり23区内で最も人口の多い区となります。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.4万円

1DK・1LDK・2K 10.2万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 13.1万円

3DK・3LDK・4K / 16.7万円

このエリアのお部屋情報を見る

大田区

大田区は東京23区の東南部に位置し、南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市と接し、東は東京湾に面している臨海区です。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.2万円

1DK・1LDK・2K 9.5万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.9万円

このエリアのお部屋情報を見る

杉並区

東京23区の西部、武蔵野台地上にある杉並区。北から西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸の内線、京王井の頭線・京王線が走り、その間を繋ぐようにバスの路線が張り巡らされています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 6.8万円

1DK・1LDK・2K 9.8万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.1万円

このエリアのお部屋情報を見る

※このデータは2013年1月時点の「マイナビ賃貸」で掲載している上記の駅において、各間取り別に 賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を算出したものです。

開く

閉じる

人気の特集・こだわりからお部屋を探す

「住まいと暮らしのヒント」人気の記事

マイナビ賃貸で物件を探す

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら