武蔵小杉は一人暮らしにも住み心地抜群!便利さと環境の良さが両立する街

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

武蔵小杉は一人暮らしにも住み心地抜群!便利さと環境の良さが両立する街 (配信日時 2017.01.19/更新日時 2017.01.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

武蔵小杉は一人暮らしにも住み心地抜群!便利さと環境の良さが両立する街

近年開発が進み人気も急上昇している武蔵小杉。人気の街ランキングなどでも、頻繁に見かけるようになりましたよね。そこで今回は、急成長を遂げている武蔵小杉の魅力をご紹介します。


何と言っても抜群の交通アクセス
「武蔵小杉」は神奈川県川崎市中原区にある街。都内ではありませんが、都心へのアクセスが抜群に良いところが大きなメリットです。東急東横線、東急目黒線、JR横須賀線、JR南武線、JR湘南新宿ライン、成田エクスプレスが利用可能で、東京駅までは約17分、新宿までは約18分、渋谷までは約13分でアクセスできます。東急の2路線は、東京メトロ副都心線、南北線、都営地下鉄三田線、みなとみらい線への直通運転を行っており、かなりの広範囲に乗り換えなしで行くことができます。都心エリアはもちろん、横浜方面へのアクセスも便利ですし、各主要エリアへ足を運びやすいのが武蔵小杉の最大の魅力でしょう。

駅周辺は再開発エリア
武蔵小杉は、ここ数年の間に再開発が進み急激な変化を遂げました。駅周辺にずらりと立ち並ぶタワーマンションに大型複合商業施設。まだまだ開発は進み、タワーマンションが3棟建設されることが決まっており、新たなショッピングモールもできる予定です。再開発が進む駅周辺の歩道はしっかりと整備されていて、とても広くて綺麗。治安も比較的良いので一人暮らしにも向いているでしょう。

ショッピングや外食にも便利
再開発が進む武蔵小杉には『ららテラス武蔵小杉』『グランツリー武蔵小杉』『武蔵小杉東急スクエア』など、グルメやショッピングを楽しめる大型の商業施設が数多くあります。
再開発が進む駅の南側に比べて北側には庶民的なお店が多く、ファミリーレストランやドラッグストア、居酒屋などが揃っているので、一人暮らしで外食をする時も、自炊をする時も便利です。南側と北側どちらも魅力的ですし、日常生活で買い物をする場所に困ることはまずないでしょう。

自然が多く住みやすい環境
駅から北側に向かっていくと「多摩川」があり、自然を身近に感じる事ができます。多摩川の河川敷は広く、天気の良い日には運動や散歩を楽しめるとあって、休日に出かける場所としても最適ですね。また、少し足を延ばせば、43万平方メートルの広大な敷地をもつ等々力緑地があり、市民の憩いの場となっています。駅周辺の近代的な施設と緑豊かな自然が共存しているのも、住環境として大きな魅力でしょう。

今も目まぐるしい発展を続ける武蔵小杉。その魅力をご紹介してきましたがいかがでしたか? その地価は年々上昇していると言われていますが、今はまだ都心よりも安いです。この機会に是非、武蔵小杉にも注目してみては?

20代に人気の街

新宿区

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁や官公庁、オフィスや歌舞伎町などの歓楽街を有する日本最大級の繁華街。新宿駅は1日の乗降客数が世界最大のギネス記録を持っています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 8.4万円

1DK・1LDK・2K 12.3万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 14.3万円

3DK・3LDK・4K / 16.0万円

このエリアのお部屋情報を見る

世田谷区

世田谷区は東京23区の西部に位置し、多摩川を挟んで神奈川県川崎市と接しています。区内には三軒茶屋駅などの住みたい街として人気の駅もあり23区内で最も人口の多い区となります。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.4万円

1DK・1LDK・2K 10.2万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 13.1万円

3DK・3LDK・4K / 16.7万円

このエリアのお部屋情報を見る

大田区

大田区は東京23区の東南部に位置し、南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市と接し、東は東京湾に面している臨海区です。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.2万円

1DK・1LDK・2K 9.5万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.9万円

このエリアのお部屋情報を見る

杉並区

東京23区の西部、武蔵野台地上にある杉並区。北から西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸の内線、京王井の頭線・京王線が走り、その間を繋ぐようにバスの路線が張り巡らされています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 6.8万円

1DK・1LDK・2K 9.8万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.1万円

このエリアのお部屋情報を見る

※このデータは2013年1月時点の「マイナビ賃貸」で掲載している上記の駅において、各間取り別に 賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を算出したものです。

開く

閉じる

人気の特集・こだわりからお部屋を探す

「住まいと暮らしのヒント」人気の記事

マイナビ賃貸で物件を探す

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら