【PR】ペットと暮らしたい方必見!? 「ペット可」ではない「ペット共生型」賃貸住宅の魅力に迫る

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

【PR】ペットと暮らしたい方必見!? 「ペット可」ではない「ペット共生型」賃貸住宅の魅力に迫る (配信日時 2018.01.31/更新日時 2018.01.31)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

ヘーベルメゾンの「ペット共生型賃貸住宅」とは

飼い主さんと、ご家族の一員であるペットの暮らしを総合的にサポートするのが、旭化成のペット共生型賃貸住宅です。

一般的な「ペット可」の賃貸住宅の場合、建築当初は一般住居で改修やリノベーションによってペット可となった建物や、ペットが苦手な人も同じ建物内に暮らしています。ペットに関するサービスやフォローもほぼありません。壁や柱をひっかいてしまう恐れのある猫はNGという物件も少なくありません。
これではペットが大好きで一緒に暮らしたいと考えている飼い主さんには不便です。そこで、旭化成のペット共生型賃貸住宅が生まれました。
ペットが好きな人だけが暮らし、ペット飼育専用の設計で多頭飼育・大型犬・猫もOK。さらにしつけ・無料健康相談など暮らし全体をサポートする「ペット共生型賃貸住宅」について、その特長を探ります。

 

 

安心・便利なサービス

お部屋を提供する だけでなく、入居前審査、しつけ相談、健康相談など、ご家族の暮らしを総合的にサポートするためのサービスをご用意し、しつけや健康にも及ぶサポートで暮らし全体を支えるサービスをご用意しています。


しつけ・健康無料相談など、暮らし全体をサポートします

入居者のみなさまが安心して過ごせるように、ご入居後のペットの「しつけ相談」「健康相談」などを飼い主さんと、ご家族の一員であるペットの暮らしを総合的にサポートするのが、旭化成のペット共生型賃貸住宅です。

 

無料相談受付も! 入居者向けウェブサイト『+わん+にゃん倶楽部』

ご入居が決まった方には「+わん+にゃん倶楽部」にご入会いただき、専用ウェブサイトをご利用いただけるようになります。無料相談やお役立ち情報など、ペットとの暮らしに必要な情報を多数ご提供しています。
ペットの具合が悪そうなので「相談したい」、上手なしつけの方法を「知りたい」、ペットと一緒に「出かけたい」、他の飼い主さんがどうしているのか「見たい」など、あらゆる確度からご相談いただくことができます。
ペットアドバイザーによる「ペット相談会」、わんちゃんと楽しく遊ぶ「わんわんイベント」、「猫カフェで学ぼう!楽しもう!にゃんカレッジ」と充実したイベントをご用意しています。

 

充実の設備


ペットがゆったりくつろぐことができて、飼い主さんも快適に過ごせるお部屋をご提供しています。ペット可では気になってしまうお部屋の傷みやニオイにも配慮し、お手入れしやすい専用設備をご紹介。

屋外設備

 


・アクセスコモン
各住戸への共用アプローチ。開放的な空間であいさつを交わしたり、ペット同士を遊ばせることのできる、ほどよい交流スペースです。



・コミュニティコーナー
散歩の前後に腰を下ろせるスツールやベンチを設置。入居者様同士のペットを通じた適度な交流が、快適な住み心地へとつながります。



・足洗い場
散歩の後、屋内に入る前に足洗い場で汚れを落とすことができます。何気ないコミュニケーションが生まれやすい設備です。



・リードフック
入居者様同士が交流している間は、リードフックに掛けておくことができます。

屋内設備

 


・壁クロス見切り
あらかじめ壁クロスを上下で貼り分けることで、傷や汚れがついても張り替え範囲が少なくできる仕様です。



・ペットスペース
ペットが落ち着ける場所を、居住スペースに影響のない収納下を効率良く活用することでご用意しました。



・お出かけフック
散歩に出かける際に便利なフックを玄関扉の脇に設置。強い力が加わるとリードが外れる安全設計です。



・イオン発生機
ペットスペース近くの天井にイオン発生機を設置して、ニオイを脱臭します。


建物にお住まいの入居者様全員が、ペット愛好家

入居者様は全てペットが好きな人ばかりです。イベント、交流会など、入居者様同士が交流できる環境づくりも旭化成がサポート。コミュニティを育むための共用スペース『わんジョイコモン』が、日常生活の中での自然な交流を生みだし、楽しい毎日を演出します。


同じ建物には入居前ペット審査を受けた入居者様のみで安心

同じ建物にお住まいなのは、旭化成のペット専門のスタッフが行う審査を経た入居者様とペットだけ。安心してコミュニティを育んでいただくことができます。

 

さらに詳しく知りたい方は、ヘーベルメゾンの「ペット共生型賃貸住宅」特集ページをご覧ください。
(マイナビ賃貸広告企画:提供【旭化成不動産レジデンス株式会社】)

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

20代に人気の街

新宿区

新宿区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁や官公庁、オフィスや歌舞伎町などの歓楽街を有する日本最大級の繁華街。新宿駅は1日の乗降客数が世界最大のギネス記録を持っています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 8.4万円

1DK・1LDK・2K 12.3万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 14.3万円

3DK・3LDK・4K / 16.0万円

このエリアのお部屋情報を見る

世田谷区

世田谷区は東京23区の西部に位置し、多摩川を挟んで神奈川県川崎市と接しています。区内には三軒茶屋駅などの住みたい街として人気の駅もあり23区内で最も人口の多い区となります。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.4万円

1DK・1LDK・2K 10.2万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 13.1万円

3DK・3LDK・4K / 16.7万円

このエリアのお部屋情報を見る

大田区

大田区は東京23区の東南部に位置し、南は多摩川をはさんで神奈川県川崎市と接し、東は東京湾に面している臨海区です。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 7.2万円

1DK・1LDK・2K 9.5万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.9万円

このエリアのお部屋情報を見る

杉並区

東京23区の西部、武蔵野台地上にある杉並区。北から西武新宿線、JR中央線、地下鉄丸の内線、京王井の頭線・京王線が走り、その間を繋ぐようにバスの路線が張り巡らされています。

このエリアの家賃相場 

20代のひとり暮らしにおすすめ!

ワンルーム・1K 6.8万円

1DK・1LDK・2K 9.8万円

その他の間取り

2DK・2LDK・3K / 11.7万円

3DK・3LDK・4K / 14.1万円

このエリアのお部屋情報を見る

※このデータは2013年1月時点の「マイナビ賃貸」で掲載している上記の駅において、各間取り別に 賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)の平均賃料(管理費・駐車場代などを除く)を算出したものです。

開く

閉じる

人気の特集・こだわりからお部屋を探す

「住まいと暮らしのヒント」人気の記事

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら