梅田に住むなら(周辺環境)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。梅田に住むなら。

梅田に住むなら

「もし梅田に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、
賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

淀川の三角州に開けた「水の都」

憩いの緑地東京の都心には皇居をはじめとした多くの緑地がありますが、大阪の梅田エリアには、皇居のような大きな緑地は存在しません。梅田を南下すると大阪市役所や中央公会堂がある中之島があります。ここではバラ園や芝生広場、川沿いの遊歩道などがあり、自然を楽しむことができます。また、梅田を北上すると淀川があり、こちらは淀川河川敷があります。公園として整備されており、多くのランナーがジョギングをしたり、バーベキュー施設で若い人たちがバーベキューを楽しんだりする光景があります。

中之島地区と阪神高速の様子淀川の流れの様子
中之島地区と阪神高速(写真左)。淀川の流れ(写真右)。

今回、梅田の街を撮影するべく各所を巡ってみました。関西随一のターミナル駅ということもあり、乗換などで利用する機会が多いのですが、それ以外にも、ショッピングやグルメ、デートなど幅広いシチュエーションで楽しめるのが梅田の素晴らしいところだと思います。2023年に予定されている東海道線支線の地下化と北梅田駅(仮称)の開業により人の流れが大きく変わるのではないかとも言われ、今後もまずます目が離せないエリアとなりそうです。流行の最先端を行くショップから人情味あふれるレトロな呑み屋街まで、梅田は実に懐の深い街なので、自分のライフスタイルに合うお店や施設が必ず見つかるはず。探検がてら、自分だけのお気に入りスポットを探してみてください!

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら