江坂に住むなら(交通・アクセス)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。江坂に住むなら。

江坂に住むなら

「もし江坂に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、
賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

大阪の大動脈・地下鉄御堂筋線の始発駅

大阪府吹田市において、江坂は最も繁栄している商業地のひとつです。地域の核となっている大阪市営地下鉄御堂筋線の江坂駅は、相互乗り入れてしている北大阪急行線との接続駅になっており、公共交通機関では、大阪市中心部とダイレクトに結んでいる御堂筋線江坂駅が交通の要衝と言えます。1日あたり約8万人以上の乗降者数を誇る(2015年大阪府統計年鑑より)江坂駅。新幹線の停車駅である新大阪駅まで5分、さらには大阪市内中心部の梅田駅まで11分、淀屋橋駅までは14分、なんば駅まで乗っても20分しかかかりません。しかもすべて乗換なしでアクセス可能という高い利便性を備えています。

地下鉄御堂筋線と北大阪急行線が直通運転を行っている江坂駅。地下鉄御堂筋線と北大阪急行線が直通運転を行っている江坂駅。

ファミリー層が多いため、ファミリーレストランも充実(写真左)。江坂駅周辺には商業ビルが建ち並ぶ(写真右)。
ファミリー層が多いため、ファミリーレストランも充実(写真左)。江坂駅周辺には商業ビルが建ち並ぶ(写真右)。

クルマ移動でも便利な立地

実は、江坂周辺は自動車での移動にも便利な立地です。大阪の中心部を貫く新御堂筋(国道423号)が走っている上、内環状線(国道479号)も通っています。しかも江坂駅南側の広芝町交差点では、この新御堂筋と内環状線が交差しており、東西南北のどこへでも移動しやすくなっています。ただし広芝町交差点は交通量が多く、大阪市内でも渋滞が発生しやすい交差点として有名です。このように、江坂は都心に近く、電車でもクルマでも高い利便性を誇る立地のため、学生はもちろんのこと、単身サラリーマンやファミリーにもオススメのエリアとなっています。

渋滞が頻発することでも知られる広芝町交差点(写真左・写真右)渋滞が頻発することでも知られる広芝町交差点(写真左・写真右)。
渋滞が頻発することでも知られる広芝町交差点(写真左・写真右)。

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら