博多に住むなら(飲食店)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。博多に住むなら。

博多に住むなら

「もし博多に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、
賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

500円以下で食べられるお手軽ランチ

博多といえば、美味しいグルメも忘れてはいけません。特に博多エリアは、コスパのいいお店がたくさんあります。うまく利用すれば、一人暮らしでも食費を抑えることができますよ。今回はランチにオススメしたい500円以下で食べられるお店をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

みやけうどん

住所:福岡市博多区上呉服町10-24

昭和29年創業の博多うどんの老舗です。過去には、人気グルメドラマで紹介されたことも。厨房の真ん中にある大きな窯でゆがく麺は、箸で持ち上げるとずっしり感じるほど太く柔らかいのが特徴です。かけうどんなら320円。そこに80円のえび天・ごぼう天・丸天を選んでトッピングします。

みやけうどん
卓上のネギは取り放題。いなりは1個50円で売り切れ次第終了

ちなみに福岡は、博多にある承天寺に「饂飩蕎麦発祥之地」と記された記念碑があることから、うどん・そばの発祥ではないかという説があります。そんな歴史に想いを馳せながら、博多のうどん屋を巡るのもいいですよ。

韓広場(はんまだん)

住所:福岡市博多区住吉2-15-35

キャナルシティ博多近くにある本場韓国料理店。人気のワンコイン(500円)ランチは、「石焼ビビンバ(1日10食限定)」「韓国・辛ラーメン定食」など3種から選べます。しかも全てコーヒー付!1Fは、掘りごたつ式のテーブル席でゆったりと食事を楽しめます。ワンコインランチ以外に800円ランチもあります。

韓広場(はんまだん)
クセになる程よい辛さの石焼ビビンバ(500円)

福太郎 博多デイトス店

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス みやげもん市場

地元の明太子メーカー「福太郎」が提供するランチは、500円以下で明太子が食べ放題!ランチメニューは、めんたいボウル(480円)のみで、ご飯は1杯までおかわり無料です。明太子は日替わりで、「柚子めんたい」や「甘えびめんたい」など変わり種も登場します。気に入った明太子があれば、物販コーナーで自宅用に購入するのもいいですね。

福太郎 博多デイトス店
めんたいボウル(480円)。最初の1杯は卵かけご飯の上に明太子を乗せてどうぞ

みなさんいかがでしたでしょうか。

私は、今回博多エリアの魅力を再確認でき、ますますこの街が大好きになりました。早速、お部屋探しのため不動産屋に足を運ぼうと思っています!博多エリアは、腰を据えて長年住み続けるにはピッタリの場所。博多駅周辺で住まいを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら