天神に住むなら(買い物(飲食))

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。天神に住むなら。

天神に住むなら

「もし天神に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、
賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

九州一の繁華街と呼ばれる天神に住むと、買い物だけでなく、飲食に関しても困ることはないでしょう。コスパがいいなんて当たり前で、様々なジャンルのお店があるのですが、今回は、おひとり様にオススメのテイクアウトグルメ&飲食店をいくつかご紹介したいと思います。

◆デパ地下のデリカコーナーでプチ贅沢な夕飯を…

一人暮らしだと仕事から帰って夕飯の準備をするのは、かなり面倒ですよね。そんなときに利用して欲しいのが、百貨店のデパ地下コーナー。スーパーでも惣菜は購入できますが、種類豊富なデパ地下とは大きく異なります。天神エリアに住むなら利用しない手はありません。

和・洋・中の幅広いジャンルの惣菜がそろうデパ地下和・洋・中の幅広いジャンルの惣菜がそろうデパ地下
和・洋・中の幅広いジャンルの惣菜がそろうデパ地下

駅周辺にある「岩田屋」「福岡三越」「大丸福岡天神」の地下は、惣菜コーナーが特に充実していて、夕方になるとタイムセールもスタートします。惣菜だけでなく、チーズなどのおつまみ類やアルコールを販売しているところもあるので、晩酌をする人も楽しめますよ。

◆飲食店で夜ご飯を済ますのも◎

グルメ激戦区と呼ばれる天神エリアですから、いろんなジャンルのお店が多数点在しています。その中で今回は、夜、一人でも気軽に利用できる2店舗をピックアップしてみました。

まず「お酒よりご飯をしっかり食べたい!」という方にオススメなのが、「わっぱ定食堂」です。その名の通り定食が充実したお店で、天神エリアの中でもコスパがいいと大人気。周りを気にせず食べられるカウンター席もあり、一人でも気軽に食事できます。アルコール注文もOKです。

西鉄福岡(天神)駅・南口より徒歩すぐの場所にある「わっぱ定食堂」西鉄福岡(天神)駅・南口より徒歩すぐの場所にある「わっぱ定食堂」

『わっぱ定食堂』…福岡市中央区今泉1-11-7

反対に「食事よりお酒派!」の方には、「めでたい屋」をオススメします。なんとこちらのお店、店内に本物の屋台がつっこまれています(笑)。これだと天候関係なくいつでも屋台の雰囲気を楽しめますよね。アルコールだけでなく、おつまみも充実しているので一人飲みには最適。〆のラーメンまでちゃんとそろっていますよ。

女性の一人飲みでも気軽に利用できる「めでたい屋」女性の一人飲みでも気軽に利用できる「めでたい屋」

『博多屋台 めでたい屋』…福岡市中央区警固1-15-53

◆毎日の生活に欠かせないスーパーも充実

最後に、遅い時間まで開いているスーパーの情報もお伝えしておきます。西鉄福岡(天神)駅周辺では、駅の中にある「西鉄ストアレガネット天神」や「イオンショッパーズダイエー福岡店」が利用しやすいですよ。また中央区春吉には24時間営業の「いせやフーズクラブ」があるので、緊急時も安心です。

▽営業時間
西鉄ストアレガネット天神…7:00~23:00
イオンショッパーズダイエー福岡店…8:00~24:00
いせやフーズクラブ…24時間

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら