新大阪に住むなら(駅構内の飲食店)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。新大阪に住むなら。

新大阪に住むなら

「もし新大阪に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

駅構内でショッピングやグルメを楽しむ!

東海道・山陽新幹線が停車するJR新大阪駅では、多くの飲食店やショップが営業しています。駅ビル構内はもちろんのこと、近年何かと話題の『駅ナカ』と呼ばれる改札内の飲食店やショップも非常に豊富です。
駅ビル2階には2014年にリニューアルオープンしたショッピングモール「アルデ新大阪」があり、グルメゾーンは2015年7月にリニューアルされたばかり。新たにオープンしたエリアには、大阪の人気店や話題の店が出店しています。その中でも特に注目すべき2店をここでご紹介。
「大阪新世界元祖串かつ だるま」は、大阪・新世界に本店がある串かつ店で、たびたびメディアにも登場する有名店です。新世界の本店と同じように「ソース二度漬け禁止」のルールを掲げており、新世界本店の雰囲気と味を新大阪でも味わうことができます。さらに、店内にレールを敷いた列車に串カツを乗せて提供するなど、エンターテインメント性も充実。お子様はもちろんのこと、大阪に出張に来た人を連れて行っても喜ばれます。
「赤白(コウハク)」は、フレンチおでんとシャンパーニュ・ワインが楽しめるお店。ワインに合うフレンチおでんは、欧州の日本大使館で公邸料理人を務めたシェフが開発したメニューで、素材に合わせた数十種類のソースが特徴です。中でも「大根のポルチーニ茸ソース」が看板メニューのひとつで、スパークリングワインとの相性も秀逸。赤・白のグラスワインもリーズナブルな価格で提供されています。

「アルデ新大阪」内には串かつ店(写真左)と珍しいフレンチおでんの店(写真右)など個性的な店が揃う。「アルデ新大阪」内には串かつ店(写真左)と珍しいフレンチおでんの店(写真右)など個性的な店が揃う。
「アルデ新大阪」内には串かつ店(写真左)と珍しいフレンチおでんの店(写真右)など個性的な店が揃う。

駅ナカでは大阪の有名店の味がズラリ!

東海道・山陽新幹線の改札内にある「大阪のれんめぐり」も注目したい駅ナカエリアです。出店しているのは、どれも大阪で知らない人はいない有名店ばかり。新幹線に乗車する際にしか利用できませんが、府内各地に点在している有名店の味をワンストップで楽しめるようになっています。
また、JR在来線改札内コンコースにも駅ナカショップがあります。大阪、宝塚に続く関西圏3番目の「エキマルシェ新大阪」です。注目は「神戸ビフテキ亭DELI」。神戸牛と国産黒毛和牛の雌肉のみを提供するミートショップの直営店で、注文後に店内で焼き上げるステーキ弁当は、牛肉の旨みを最大限に楽しむことができる逸品です。
このように、新大阪駅は駅としての役割に加え、魅力的なショッピングスポット、グルメスポットとしての機能も備えています。いつでも話題のグルメや老舗店の味を手軽に楽しめるというメリットは捨てがたいものがありますね。

新幹線の改札内にある「大阪のれんめぐり」も人気(写真左・写真右)。新幹線の改札内にある「大阪のれんめぐり」も人気(写真左・写真右)。
新幹線の改札内にある「大阪のれんめぐり」も人気(写真左・写真右)。

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら