新大阪に住むなら(駅周辺の飲食店)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。新大阪に住むなら。

新大阪に住むなら

「もし新大阪に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

新大阪駅北と南では雰囲気がまったく違う!

新大阪駅は、駅の北側と南側では見せる表情が大きく異なります。例えば、北側はどちらかというと上品でオシャレなたたずまい、一方南側は庶民的でリーズナブルな雰囲気があります。それはそれぞれのエリアで営業するさまざまな施設の特徴にも当てはまります。
駅北側には、新規オープンして間もない「新大阪阪急ビル」があります。1階にはバスターミナルがあり、長距離バスなどの発着点となっています。2階や3階にはグルメを中心とした店舗、3~11階はオフィス、12~17階はホテル「レム新大阪」となっています。
駅北側には高層オフィスビルもあり、ビル内の飲食店には「スターバックスコーヒー」や「甘太郎」などのチェーン系居酒屋、「サブウェイ」などのファストフード店も複数あります。

オフィスビルには居酒屋やカフェも多い(写真左・写真右)。オフィスビルには居酒屋やカフェも多い(写真左・写真右)。
オフィスビルには居酒屋やカフェも多い(写真左・写真右)。

駅南側には、昔ながらの居酒屋が並ぶ

駅北側のスタイリッシュかつ今っぽい雰囲気のお店が多いのに対して、南側はネオンきらめく繁華街が広がっており、小さな個人経営の居酒屋や小料理屋が密集しています。
代表的なのが「駅前屋」という小さな居酒屋。大阪市営地下鉄御堂筋線の南口を出てすぐの場所にある昔ながらの庶民的な酒場です。どこか懐かしい昭和の薫りが漂い、いつも多くのサラリーマンで賑わっています。ビール、日本酒、焼酎、ハイボールなど、あらゆるお酒がスタンバイ。料理も店内に所狭しとメニューの短冊が貼られており、その数は軽く100を越えています。たくさんのメニューの中から、お気に入りの一皿を見つけるのを楽しみましょう。

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら