新大阪に住むなら(街の風景)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。新大阪に住むなら。

新大阪に住むなら

「もし新大阪に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

意外に住みやすい? ライフラインも充実

ターミナル駅である新大阪駅周辺には、オフィスビルやホテルなどが立ち並んでいます。それだけに、住宅やマンションの多くは駅から徒歩5〜10分程度歩いたところにあります。駅から徒歩5〜10分程度の距離を許容できれば、とても居住エリアとしても利便性の高い地域であると言えるでしょう。
スーパーマーケットとしては「グルメシティ」や「ライフ」がありますし、オフィス街に近いためコンビニエンスストアも数多くあります。さらに、新大阪駅から徒歩5分程度の場所に位置するショッピングモール「新大阪センイシティー」には、ホームセンターの「コーナン」や「スポーツデポ」、「ジョーシン電機」などのテナントが入居しています。日常の買い物を新大阪エリアで完結させることも可能でしょう。

スーパーやホームセンターも充実している新大阪エリア(写真左・写真右)。スーパーやホームセンターも充実している新大阪エリア(写真左・写真右)。
スーパーやホームセンターも充実している新大阪エリア(写真左・写真右)。

さらに利便性が高くなる計画も

2019年春、全線開業するJRおおさか東線が新大阪駅に乗り入れる予定です。さらに現在東京~名古屋間で建設が進められているリニア中央新幹線についても、2037年とかなり先にはなりますが、新大阪駅まで乗り入れる計画で、さらに利便性が高くなることも予想されます。

新大阪駅という巨大なターミナル駅を中心に形成されたこの街は、駅近辺は、大阪市内でも屈指のオフィス街となっており、住宅エリアは駅から少し離れた地域に広がっています。今回の取材で駅周辺を歩いてみて、交通至便で買い物環境も充実していることが改めて確認され、駅から少し離れた場所でもこの地に住みたいという人気の秘密を垣間見たような気がします。

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら