阿波座に住むなら(交通・アクセス)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。阿波座に住むなら。

阿波座に住むなら

「もし阿波座に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

大阪市営地下鉄の2路線が交差

阿波座(あわざ)は、大阪市営地下鉄・阿波座駅から四つ橋線・本町駅にかけたエリアを指しています。この周辺の住所は大阪市西区阿波座ですが、阿波座1丁目付近の最寄り駅は阿波座駅ではなく四つ橋線・本町駅になります。

現在の阿波座駅は、大阪市営地下鉄の中央線と千日前線が停車します。御堂筋線に乗り換えられる本町駅までは中央線で1駅と、通勤に便利です。しかも難波に乗り換えなしで行けるため、飲みに行ったり、遊びに行くのにも便利です。

阿波座駅の1日の乗車人員は23,584人、降車人員は23,560人で、1日あたりの乗降人員は47,144人となっています(平成27年度大阪府統計年鑑より)。

阿波座に住むなら

車でのアクセスも抜群

阿波座は車でのアクセスも抜群です。阿波座駅は大阪市内中央部を東西に貫通している中央大通と新なにわ筋の交差点に位置しており、東西の移動はもちろんのこと、南北の移動も新なにわ筋をはじめ、御堂筋や四つ橋筋などを使ってスムーズに移動できます。

タクシーを利用するなら比較的台数の多い本町駅(徒歩で行けます)がオススメ。しかしながら地下鉄と市バスを使えば、大阪市の中心部に位置するだけに、市内全域へ容易に移動できます。

阿波座に住むなら

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら