阿波座に住むなら(買い物)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。阿波座に住むなら。

阿波座に住むなら

「もし阿波座に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

駅前に深夜1時まで営業するスーパーがある!

阿波座はオフィス街に近いため、食品スーパーなどが少ない印象ですが、駅周辺はもちろんのこと、自転車で少し足を延ばせば、かなり多くのスーパーがあります。中でも阿波座駅周辺には、大阪発祥の「ライフ」系列のスーパーが複数あるのが特徴です。

地下鉄阿波座駅に最も近いのが、「ライフ阿波座駅前店」です。駅から1分とかからない場所にあります。しかも、営業は深夜1時までなので(アルコール類も販売)、夜遅くまで仕事をしているひとり暮らしのサラリーマンでも、買い物をしてから帰宅できます。

さらに「BIO-RAL靱(うつぼ)店」も、阿波座駅から徒歩約1分の場所にあります。同店は『素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も身体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたいと願うスーパーマーケット』で、オーガニックやローカル、ヘルシーがコンセプト少量のお総菜も充実。これもひとり暮らしの女性には嬉しいポイント。シングルでも夫婦でも便利に活用できるお店です。

阿波座に住むなら

阿波座に住むなら

自転車があれば、さらに買い物の選択肢は広がる

自転車を使えば、さらにスーパーの選択肢は増えます。自転車で数分のエリアに、「ライフ西大橋店」「KOHYO堀江店」「ビッグビーンズウエスト本店」などがあり、いろいろなスーパーマーケットで買い物ができます。特に「KOHYO」も「ビッグビーンズウエスト」も、珍しいアイテムや独自商品を展開しているので、見ているだけでも楽しいのが特徴です。

さらに足を延ばせば「関西スーパー南堀江店」や「ライフ土佐堀店」の利用も可能です。

阿波座に住むなら

阿波座に住むなら

阿波座に住むなら

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら