阿波座に住むなら(飲食店)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。阿波座に住むなら。

阿波座に住むなら

「もし阿波座に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

オシャレなお店なら新町をめざせ!

阿波座は住宅街とビジネス街の両方の顔を持っています。だからこそ、飲食店もバラエティ豊か。飲食店の価格帯もリーズナブルなものが多く、家計的にも助かります。

阿波座に住むなら

また、新町周辺には、寿司バールの「バッテラロック」やフレンチの「コンヴィヴィアリテ」、イタリアンの「新町壱丁目」、和食居酒屋の「輪だち」など、大阪屈指の人気店がひしめいています。

例えば、「バッテラロック」では、分厚いサバが乗ったバッテラやサバを使った創作料理など、お酒に合う料理を存分に味わうことができます。また、「輪だち」では、懐石料理の八寸のように一つの皿の中にさまざまな逸品を詰め込んだ「旬彩玉手箱」が人気。季節の魚介や旬の野菜、新鮮な鶏肉が、箱の中でハーモニーを奏でます。

阿波座に住むなら

阿波座に住むなら

阿波座駅周辺は、隠れた絶品グルメの激戦区!

南側のオシャレな新町に対して、阿波座駅周辺はリーズナブルで美味しいのはもちろん、個性的なお店がたくさんあります。

カレー好きなら一度は味わっておきたい「ヌワラカデ」、本格的な中華とイタリアンの両方を一つのお店で楽しめる「テンシンランラン」、トマトが苦手でも食べられると評判のトマトラーメンが人気の「とまとの里 信濃路」、ハンバーガーが人気の「バーガリオン」、濃厚スープのラーメンが人気の「麺屋 武士道」など、雑誌などでも取り上げられるお店が数多くあります。

阿波座に住むなら

例えば、「テンシンランラン」は、中華料理で約8年、イタリアンで約3年修行したオーナーのお店。石釜がある今の場所にお店を出すと決めた後、ピッツァ専門店でも修行を重ねたそう。石釜で焼くピッツァは生地のモチモチ感がスゴい。

また、石釜を生かした製法の特製チャーシューや、山椒の辛さと肉味噌の甘さの調和が絶妙な麻婆豆腐など、手間を惜しまず美味しさを追求したメニューがズラリと並びます。
阿波座に住むと、お店の料理が美味しすぎて、ついつい自炊よりも外食を選んでしまいそう。そんな点も阿波座の魅力の一つです。

阿波座に住むなら

阿波座に住むなら

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら