阿波座に住むなら(街の風景)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。阿波座に住むなら。

阿波座に住むなら

「もし阿波座に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

大阪市内最大級の緑地、靱公園も生活圏内に

阿波座の北東側には、靱公園という大きな公園があります。周辺にはショップやカフェなどが点在し、大阪市内でも有数のオシャレスポット。休日はもちろん平日でも多くの人が散策するなど、訪れた人たちが十人十色の時間を過ごしています。阿波座駅北東側周辺エリアでは、公園が見える物件を探すのもオススメです。

前述したように、阿波座駅北側にはスーパーマーケットも複数あります。ですので、ひとり暮らしでもカップルでも、さらにはファミリー層でも快適かつ充実した日々を過ごせる街といえるでしょう。

阿波座に住むなら

阿波座は本町から地下鉄でひと駅なので、通勤に便利な街としてクローズアップされることが多い。しかし、深夜までオープンしているスーパーマーケットが複数あったり、大阪市内有数の大きさの公園があるなど、阿波座は生活環境という視点からも非常に住みやすいエリアといえそうです。

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら