大橋に住むなら(休日を楽しもう)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。大橋に住むなら。

大橋に住むなら

「もし大橋に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

「休みに何しよう…」という時に、ちょっとしたお出かけや散歩に便利な公園、市民が自由に使える市民センターを利用してみてはいかがでしょうか。また、古くからあるボウリング場や、ファミリーで楽しめるカフェなどもあり、世代問わず、余暇を満喫できる大橋ならではのスポットも注目です。

【市民の憩いの場「塩原中央公園」と「南市民センター」】

広々とした駅周辺のオアシス「塩原中央公園」広々とした駅周辺のオアシス「塩原中央公園」

休日を気軽に過ごせる「南市民センター」には図書館やトレーニング室もあり休日を気軽に過ごせる「南市民センター」には図書館やトレーニング室もあり

天気のいい日にはレジャーシートを広げてランチをしたり、運動したりするのに最適なのが「塩原中央公園」。そして、公園のすぐ隣には文化ホール、図書館、会議室、南体育館などが集まった「南市民センター」があります。一般利用としては、南図書館や2017年4月1日にリニューアルオープンした南体育館がおすすめ。特に南体育館は、競技場や武道室などのほか、比較的安価で使用できるトレーニング室もあり、サークルなどの団体から個人での利用まで対応しています。また、各種スポーツ教室も開催されているので、引越しを期に新しいことを始めたい人はぜひチェックしてみてください。

【西鉄「大橋駅」に住むなら「大橋シティボウル」を押さえるべし!】

深夜まで営業で仕事帰りでも遊べる「大橋シティボウル」深夜まで営業で仕事帰りでも遊べる「大橋シティボウル」

「大橋シティボウル」は、42のボウリングレーンと、卓球ができるコーナー、プリクラやクレーンゲームなどのゲーム機が並ぶ遊戯コーナーがあり、1日中楽しめる大橋駅前のアミューズメント施設です。月曜から木曜は深夜2時まで、金曜と土曜は朝5時まで営業しているので、学校や仕事帰りにボウリングを楽しむこともできます。1人から、カップル、ファミリーまで、思いっきり遊べるスポットです。

【九州大学大橋キャンパス周辺も散歩に最適】

境内が緑に囲まれた「熊野道祖神社」境内が緑に囲まれた「熊野道祖神社」

西鉄「大橋駅」東口から徒歩5分にある「九州大学 大橋キャンパス」。周辺には「熊野道祖神社」や公園もあり、このあたりも散歩におすすめ。また、大学では「大橋キャンパス芸工祭」、神社では夏に行われる年に1度の「八起祭」などもあり、イベントも楽しめます。

【親子で絵本を楽しめる「ビブリオ」】

絵本作家が選らんだ豊富な書籍が並ぶ「ビブリオ」絵本作家が選らんだ豊富な書籍が並ぶ「ビブリオ」

南区大橋3丁目、「大橋プラザ」2階にある「ビブリオ」は、親子で絵本や図鑑を読みながら、思い思いの時間を過ごせる、ファミリー向けの図書館です。館内には、「ビブリオキッズ」と「ビブリオベイビー」があります。「ビブリオキッズ」は、4500冊の絵本、750冊の図鑑など豊富な書籍がずらり。また「ビブリオベイビー」は、赤ちゃん向けの絵本が置かれています。どちらも、館内で販売する焼き菓子とコーヒーで、のんびりとティータイムを過ごすことができます。土日祝も開館しているので、気軽に利用してみましょう。

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら