赤坂に住むなら(こぼれ話)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。赤坂に住むなら。

赤坂に住むなら

「もし赤坂に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

福岡の人気グルメスポットも徒歩圏内

地下鉄「赤坂駅」から北へ10分ほど歩くと、九州各地から旬の魚が集まる福岡の人気グルメスポット「長浜エリア」に到着します。博多ラーメンでおなじみの「細麺」や「替玉」発祥の地としても有名で、エリア内には数多くのラーメン店や屋台が軒を連ねます。魚市場内に響く威勢のよいセリの声で朝がはじまり、長浜屋台街のにぎわいで夜が更けるこの街で、休日にのんびり食べ歩きするのもオススメですよ。

魚好きの方なら一度は行ってほしい「福岡市鮮魚市場会館」

13階建ての「福岡市鮮魚市場会館」は一般の方でも入場が可能13階建ての「福岡市鮮魚市場会館」は一般の方でも入場が可能

1階には美味しい魚料理を提供する飲食店や、リーズナブルな価格で鮮魚加工品を販売するおみやげ店が入居。市場関係者や近隣のオフィスで働く人たちはもちろん、観光客も多く訪れます。2階の「魚っちんぐプラザ」では鮮魚市場のしくみや、魚に関する情報をわかりやすく紹介。子どもから大人まで日本の魚文化について楽しみながら学べます。

展望フロアは22:00まで開放。夜景も楽しめます。展望フロアは22:00まで開放。夜景も楽しめます。

高さ62mの窓からは天神の街や博多湾を一望できる、13階の展望プラザも人気。フロア内には休憩室としても利用でき、絶景をみながらのんびりとくつろげます。隣接する「鮮魚市場」は毎月第2土曜日のみ、市場の一部を一般開放。早朝より新鮮な魚介類や冷凍品、干物などの加工品を購入できますよ。

創業昭和27年!替玉発祥のラーメン店「元祖・長浜屋」

長浜の屋台からスタートした老舗。鮮魚市場のすぐ目の前にお店があります。長浜の屋台からスタートした老舗。鮮魚市場のすぐ目の前にお店があります。

博多ラーメン特有の麺だけをお替わりする、“替玉”の発祥店として有名。“博多っ子”の私も、小さい頃からよくここのラーメンを食べていました。メニューは、ラーメン、替玉、替肉のみ。ラーメン1杯がワンコイン500円ってところもうれしいですよね。

スープは豚骨で、麺は細ストレート。その上に、青ネギとチャーシューがのります。スープは豚骨で、麺は細ストレート。その上に、青ネギとチャーシューがのります。

店に入って驚かされるのが回転率の早さ。注文と同時につくり始めるので、あっという間にテーブルにラーメンが提供されます。卓上に置かれた紅ショウガやラーメンのタレ、ゴマはお好みで。「バリカタ」「ヤワ」「ベタ」「ネギオオメ」など、麺のかたさやスープの味、ネギの量は注文時に伝えましょう!

ふらっと行ける天然温泉「天神ゆの華」でリラックス!

深夜3:00まで営業。1・2階の浴室は、男女で日替わりとなります。深夜3:00まで営業。1・2階の浴室は、男女で日替わりとなります。

地下500mから湧き出すミネラル分を豊富に含んだ、体に優しい天然温泉。館内には、露天、檜、ジェットバスなど、多彩な種類のお風呂を楽しめます。仕事の疲れがたまったら、ちょっと足を伸ばして、ここでリフレッシュしませんか?

以上のように、赤坂は都会の利便性がありながらも自然も豊富で、暮らしやすいエリアです。引っ越しをお考えの方はこの記事を参考に、イメージを膨らませながらお部屋探しをしてみてはいかでしょうか。

一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら