三宮に住むなら(神戸海岸側)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

三宮に住むなら(神戸海岸側)

住むなら。三宮に住むなら。

三宮に住むなら

「もし三宮に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

広大な公園と海岸

海側には三宮を代表する広大な公園「みなとのもり公園」があります。この公園は、ジョギングコースやバスケットコートに加え、インラインスケートのスラロームコート、インラインホッケーのコートなどを備えるのが特徴。もちろん休日にのんびり散歩するのもOKですが、こうしたアクティビティを楽しむのもオススメです。
また、2017年は神戸開港150年にあたり、新たな海岸エリアの整備も進んでおり、ハーバーランド、メリケンパークも含めたウォーターフロントエリアの活性化や賑わい創出の取り組みが数多く実施される予定です。この海岸エリアでは、休日の散歩にはぜいたくすぎるほどの美しい風景を見られます。

三宮グルメの穴場は地下にあり!

三宮駅から徒歩約2分のところにある大型ショッピングプロムナード「三宮センター街」。その周辺は、平日・休日に関係なく多くの人が訪れています。三宮にはたくさんのグルメスポットがあるのですが、オススメなのが「センタープラザ」や「SANPLAZA」の地下です。そこは「早い、安い、うまい」の三拍子がそろったお店がズラリと並ぶ、まさにパラダイスと呼ぶにふさわしいエリア。しかも三宮センター街のすぐ近くなのに観光客が少なく、近辺で働くサラリーマンやOLに人気です。
オススメは三宮さんプラザの地下1階にある「ごはんや 鶏っく」。店名にもある通り、鶏料理を中心とした定食のお店です。人気の唐揚げは看板メニューの1つです。(編集部注:2018年2月22日現在閉店)

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら