三宮に住むなら(住宅事情)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

三宮に住むなら(住宅事情)

住むなら。三宮に住むなら。

三宮に住むなら

「もし三宮に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

神戸の夜景を見渡せる高層マンションが人気

三宮近辺の住宅事情は、駅近くはワンルームマンションなどが多いエリアとなっています。
一般的な傾向としては、神戸の山側(北側)エリアは、賃貸物件が多く、単身からファミリー向けまで、多彩な住宅を幅広く探すことができます。また、三宮の繁華街に最も近い場所に住もうと思うなら、フラワーロードの東側、国道2号線から南のエリアがオススメ。深夜営業のスーパーもあり、単身者にはぴったりでしょう。三宮エリアの分譲マンションや分譲タワーマンションは、ファミリー層に人気です。

再開発でまだまだ進化する街、三宮

三宮周辺に住む人からは、よく「街の規模がちょうどいい」という言葉を聞きます。東西南北に適度に広がったエリアごとに街の表情がまったく違うにもかかわらず、それぞれのエリアがあまり離れていないためにそう感じるのかもしれません。
しかし、街としては常に進化を続けています。例えば阪急の神戸三宮駅周辺部では神戸阪急ビル東館の建て替えが始まり、利便性や都市機能の最適化までも考慮された街に変わろうとしています。さらにターミナル駅として整備され、利便性が高まる余地も十分あるといえます。
実際に歩いてみて、三宮はまだまだ大きなポテンシャルを秘めていると感じました。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら