阪急茨木市駅に住むなら(グルメ・ショップ)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

阪急茨木市駅に住むなら(グルメ・ショップ)

住むなら。阪急茨木市駅に住むなら。

阪急茨木市駅に住むなら

「もし阪急茨木市駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

キッズスペース完備のママにやさしいカフェも!

茨木市駅付近もオシャレなお店がたくさんあります。例えば、先ほど紹介した茨木阪急本通商店街のすぐ近くにある「tumiki食堂」さん。
広々した空間で、手前がカフェスペース、中央あたりにキッチン、奥はキッズスペースになっています。少人数だったら入り口近くのカフェスペースでまったり、ママ友の集まりなどの大人数ならキッズスペースでわいわい、と使い分けができます。

フードメニューはシンプルで素朴な味わい。ただ、セルフサービスなので、席をキープしてからレジで注文するのを忘れずに。ランチはボリュームたっぷりなので、女性はもちろんのこと、男性でもお腹いっぱいになりそうです。

キッズスペースには、すべり台や秘密基地のような回廊があり、子どもが大喜びしそうな仕掛けが満載です。お子様カレーライス(ポテト付)500円などの子ども向けフードやドリンクなども用意されています。

また、毎月1回ランチタイムにJAZZライブを開催しており、JAZZ生演奏を聴きながらランチを味わえるというなんとも贅沢なひと時が楽しめます。ライブ開催日程については、店内の告知やfacebookページを確認しましょう。

茨木市駅周辺はラーメン激戦区!

実は茨木市は多くのラーメン店がしのぎを削るラーメン激戦区で有名です。その中でも、西口ロータリーから北に徒歩5分ほど行った先にある「麺や七(めんやなな)」がおすすめ。木の素材感が随所に感じられる店内は、全体的にあたたかな雰囲気を感じられます。

というわけで、早速看板メニューのとんこつ醤油らーめんを注文。トッピングは刻みねぎと2種類のチャーシューのみと潔い。チャーシューは1種類がいわゆるトロコツと呼ばれるチャーシューをサイコロ状にカットしたもの。
スープは、豚骨と醤油、野菜の出汁とが絶妙なバランスで、豚骨メインでありながらもあっさりとした味わいが、少し甘みを感じるほど。麺は少し細めのストーレートタイプでスープがしっかりと絡む相性の良さ。

あっさり味のせいか、女性にも人気というのも納得。豚骨ラーメンが苦手だと思っている人にこそ食べてみて欲しい一杯です。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら