阪急茨木市駅に住むなら(住宅事情)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

阪急茨木市駅に住むなら(住宅事情)

住むなら。阪急茨木市駅に住むなら。

阪急茨木市駅に住むなら

「もし阪急茨木市駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

あらゆる家族構成に対応する住宅が揃う街

茨木市駅周辺の住宅事情は、北摂で人気のエリアなのも納得するほどに素晴らしいと言えます。のどかな風景も多くあり、都会と田舎を併せ持つ素晴らしい地域だと思います。

以前から大阪のベッドタウンとして開発されてきたということに加え、1970年の日本万国博覧会に伴って駅前の再開発や交通インフラの整備などが進み、今後も大型ショッピングセンターの建設予定など、より住みやすい街へと進化し続けています。

追手門学院大学や梅花女子大学のキャンパスがあるほか、近年は立命館大学が新たなキャンパスを茨木市内に設置するなど、多くの大学がキャンパスを置き、アカデミックな雰囲気も漂います。
大学がキャンパスを置くと言うことは、アクセスや環境が良いだけではなく総合的に魅力の高いエリアだからではないでしょうか。

住宅も駅周辺にはマンションが多く、少し離れたところには一戸建ての住宅がたくさんあります。マンションについては、タワーマンションではなく中低層のマンションが主体です。

こうした住宅構成を見ると、阪急茨木市駅周辺はひとり暮らしから子どもがいる家族まで、あらゆる家族スタイルを受け入れてくれる街です。さらには、一戸建てでもマンションでも、住みたい住宅スタイルを選べる街だと言えるでしょう。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら