横須賀に住むなら(公園)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

横須賀に住むなら(公園)

住むなら。横須賀に住むなら。

横須賀に住むなら

「もし横須賀に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

巨大な戦艦がある三笠公園、バラの名所のヴェルニー公園

駅前には商業施設や商店街が立ち並んでいますが、少し離れると「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれた「三笠公園」やフランス人技師ヴェルニーが建設に関わった横須賀製鉄所が望める「ヴェルニー公園」などがあります。

三笠公園は、“水と光と音”をテーマに音楽に合わせて舞う噴水や高さ18メートルのモニュメントなどがあり、芸術と歴史の両方を感じることができます。公園内には世界三大戦艦「三笠」が保存されており、その後ろには横須賀海軍基地や東京湾を行き交う船、東京湾唯一の無人島である猿島があります。

一方、ヴェルニー公園はフランスの品種を中心とした130種類、約2,000株のバラが植えられていて、季節ごとに異なったバラを楽しむことができます。春は5月中旬~6月初旬、秋は10月中旬~11月初旬が見ごろです。また、その時期にはローズ・フェスタが開催され、音楽祭や花市場、バラのグッズ販売などのお店が公園内に出店するので、訪れてみるのはいかがでしょうか。

世界三大記念艦「三笠」。内部には海事に関する資料が展示されている。見学は一般600円、シニア(65歳以上)500円、高校生300円、小・中学生は無料。

公園内にある噴水は、1日6回パターンを変えながら音楽噴水を行っている。奥には横須賀海軍施設が見える。

バラの名所ヴェルニー公園。撮影時には残念ながら開花のピークは過ぎてしまっていた。次の見ごろは10月中旬~11月初旬。公園内は親子で散歩やランニングをしている姿が。天気のいい日に潮風を感じながらのランニングは気持ちよさそうだ。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら