枚方市駅周辺に住むなら(枚方T-SITE)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

枚方市駅周辺に住むなら(枚方T-SITE)

住むなら。枚方市駅周辺に住むなら。

枚方市駅周辺に住むなら

「もし枚方市駅周辺に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

TSUTAYA誕生の地、枚方に誕生した「枚方T-SITE」

枚方T-SITEは近鉄百貨店枚方店があった場所に、2016年5月にオープンした大型商業施設です。T-SITEはカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下『CCC』)が運営する大型商業施設で、枚方は代官山、湘南に次ぐ3店舗目の出店でした。「関西初出店が、なぜ梅田や心斎橋ではなくて枚方なの?」と疑問に思う人もいるかもしれません。実は、この枚方駅前本店がTSUTAYAの第1号店だからです。当時の創業店舗の場所とは異なりますが、TSUTAYAの店名で「本店」の名前が付くのは、ここ枚方駅前本店だけ。創業当時の店名は「蔦屋書店 枚方駅前店」で、「蔦屋書店」の方が「TSUTAYA」よりも歴史があるのです。

枚方T-SITEは、蔦屋書店やTSUTAYAを中心にライフスタイル提案型の百貨店を志向しています。蔦屋書店やTSUTAYA以外にも、青果や惣菜などの食品をはじめ、花やワインといった生活に彩りを与えるアイテム、靴や洋服といったアパレルやコスメ、雑貨、そして飲食店が軒を並べています。

国内3番目の出店となった「枚方T-SITE」。地下1階、地上7階建ての店内には、グルメやファッション、書店など約50店舗が営業している

「枚方T-SITE」の1階・3階・5階に店舗を構える「蔦屋書店」。料理、スポーツ、旅行、児童書などの合計9ジャンルの本をフロアごとに取り扱っている

枚方市民の暮らしを支える観光スポット。それが枚方T-SITE

先述の通り枚方T-SITEには、ライフスタイルを提案するさまざまなジャンルの店舗があります。枚方T-SITE自体が関西初出店であることはもちろん、関西初出店の店舗である、フローズンフルーツバー「PALETAS」などがあるため(編集部注:2018年3月31日に閉店)、大阪市内や京都市内といったエリアの人々が集まる観光スポットとなっています。同時に、青果や惣菜、レストランなどがあり、地域の人の暮らしを支える施設でもあります。夜遅くまで営業しているので、たくさんの地元住民の方が仕事帰りに立ち寄って、惣菜や野菜を買って帰る姿がみられます。

4階にある「毎日の暮らし市」はイベント開催のほか、毎日の暮らしに彩りを与えるお店を期間限定でオープンするというもの。雑貨やキッチンアイテム、コスメなど、ちょっとオシャレな一品を暮らしの中に取り込みたい時に重宝しそうです。(編集部注:こちらは2017年8月31日現在の情報です)
枚方T-SITE内には、複数の飲食店が出店していますが、その中から2点をご紹介。
まずは、1階にあるワインショップが運営するショップ兼レストラン「フジマル食堂」です。「生活に寄り添うようなワイン食堂を目指して。」をコンセプトに、自社製造ワインを含めたワインやワインに合う料理をリーズナブルに提供しています。イタリア料理をベースとした創作料理は、どれも思わず「もう一杯!」と言ってしまいそうになるほどワインとマッチします。

次は8階の「MEAL TOGETHER ROOF TERRACE」。リゾート感を漂わせるレストランカフェで、壁の一面がすべてガラス張りとなっており、天気の良い日はたっぷりの陽光と外の風を感じながら食事ができます。ルーフテラスでは、季節限定で手ぶらBBQを楽しめます。牛ランプ肉を丸焼きにする迫力満点のメニューは、ぜひ一度食べてみたいものです。

毎日の暮らし市は、「いつもの暮らしを、少しだけ素敵に、楽しくするためのモノやコトを集める」をコンセプトに、雑貨やキッチンアイテム、コスメなどを取り扱うショップを期間限定OPEN(編集部注:こちらは2017年8月31日現在の情報です)

200種類以上のワインと毎日でも食べられるイタリア創作料理が楽しめる「フジマル食堂」

高い天井と全面ガラス張りの店内(約85席)と気持ちのいい風や降り注ぐ太陽を感じることができるルーフバルコニー(約95席)が魅力の「MEAL TOGETHER ROOF TERRACE」。ルーフバルコニーでは季節限定で手ぶらBBQも楽しめる

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら