新京成線沿線に住むなら(八柱と編集後記)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

新京成線沿線に住むなら(八柱と編集後記)

住むなら。新京成線沿線(八柱)に住むなら。

新京成線沿線に住むなら

「もし新京成線沿線に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

新京成線沿線に住むなら。(八柱と編集後記)

八柱駅はJR武蔵野線との乗り継ぎ駅! 松戸の歴史も楽しめる

最後に、また松戸側に2駅戻って『八柱』のご紹介です。八柱はJR武蔵野線新八柱駅に隣接しており、改札外・建物外乗り換えながら、徒歩1分ほどで乗り換えできます。武蔵野線は千葉、埼玉を走っていて、ディズニーランドのある舞浜駅や葛西臨海水族園駅にも30分前後で行くことができます。

八柱の駅ビルは第1ビル、第2ビルとあり、コンビニ、100円ショップ、カフェやクリニックなどが入っています。駅から徒歩2分ほどの場所に『アコレ八柱駅南店』『イトーヨーカドー 八柱店』があり、お買い物には困らなさそうです。

駅から徒歩15分、車で数分の場所に広大な敷地の公園施設『21世紀の森と広場』、松戸の成人式会場にもなっている『森のホール21』、松戸市の古墳文化や近代の団地文化を楽しめる『松戸市立博物館』などもあります。


八柱駅ビル。右手奥に武蔵野線入口がある。


駅から徒歩2分ほどの場所に『アコレ八柱駅南店』『イトーヨーカドー 八柱店』がある

八柱駅の家賃相場

ワンルーム・1K:5.1万円
1DK・1LDK・2K:5.6万円
2DK・2LDK・3K:7.1万円
3DK・3LDK・4K:8.0万円
※マイナビ賃貸調べ

穏やかな時間の流れと利便性が両立する新京成線沿線

今回、改めて松戸~五香の街を歩きましたが、感じたのは人の暮らしの穏やかさがあるということです。スーパーで食材を買ってご飯を作る、公園で子供たちと遊ぶ、家を自分の城として整える……といった住人の方々の穏やかな日常生活の様子が伝わってきました。松戸から数駅で、雰囲気が全く違った閑静さ。そういった空間の中で家を借りて住めば、落ち着いた暮らしが期待できそうで、とてもすてきです。ああ、大きめの犬と暮らし、一緒に公園を駆けたい! と何度も思いました。電車自体も昼の時間帯は混雑なく座れるため、ごみごみした電車が嫌いで、しかし東京に1時間前後で出たいという人にはぴったりなのではないかと思います。

一方で、乗り換え駅では程よい街の活気があり、商店街やスーパー、コンビニも点在しており、生活の便利さが伺えます。検索してみると各乗り換え駅へのアクセス時間も優秀です。ワンルーム・1Kの家賃はもちろんのこと、3DK以上の家賃平均もお手ごろなことから、学生さんにもぜひおすすめしたい沿線です。上記にあてはまる人は、ぜひ新京成線沿線の暮らしを検討してみてはいかがしょうか。


松戸の名物「矢切の渡し」をモチーフにしたマンホール


松久さんの『あんいりみたらしだんご』。香ばしく焼かれもっちりとした団子の中にこしあんが入っています。さらに外側にはもったりとしたみたらしだれがかかっていて、1本で2度おいしい


松久さんの『栗むし羊羹』。これで税込み1,100円! 大きめにくだいた栗がこれでもかというほど入っている、リッチでうれしい栗むし羊羹

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら