小倉に住むなら(ショッピング)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

小倉に住むなら(ショッピング)

住むなら。小倉に住むなら。

小倉に住むなら

「もし小倉に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

北九州市内のみならず、筑豊・宗像・京築や山口県・大分県などからも多数の買い物客が訪れる小倉エリア。デパートや大型商業施設が密集しているため、日常のちょっとした買い物からブランド物まで、ショッピングには事欠きません。また、商店街などの路面店も複数あるので、街を歩きながら、お気に入りのお店を見つけるのもおすすめです。

若者向けショップが多数!

若者に人気の大型商業施設が小倉駅から徒歩15分圏内に集中しています。JR小倉駅直結の「アミュプラザ小倉」や、紫川沿いの「リバーウォーク北九州」、西鉄砂津バスセンターそばの「チャチャタウン小倉」といった主要商業施設が駅周辺には点在しています。


「チャチャタウン」の名前の由来は、北九州弁の語尾「ちゃ」から

地域を代表する百貨店・井筒屋

北九州・山口で5つの店舗をもつ老舗デパート「井筒屋」の本店が小倉にあり、本館・新館併せて数多くのテナントが入居しています。ブランド品や化粧品、紳士服・婦人服、デパ地下など、百貨店機能が網羅された井筒屋では、新館7階の画廊での絵画展や、新館9階のパステルホールでのフェアなど、館内イベントも随時行われています。


創業80年以上の古い歴史をもち、市民に親しまれています

意外と多い路面店

小倉の街を歩いていると、室町・京町・魚町・馬借の4エリアを中心に商店街やその周辺で路面店が軒を連ねています。特に魚町は、さまざまなジャンルの店を見かけるエリア。女性ものだけでなく、男性向けのお店も多数あります。休日や仕事帰りにウィンドウショッピングを楽しむのもいいですよ。


魚町エリアは特に路面店が多いので、ウインドウショッピングにも最適です

ほしいものが身近でなんでも揃う小倉の街は、利便性に優れています。新生活をより充実させてくれる環境が整っているのも、小倉が人気のある一つの理由と言えます。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら