京橋駅に住むなら(買い物(商店街やコムズガーデン))
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

京橋駅に住むなら(買い物(商店街やコムズガーデン))

住むなら。京橋駅に住むなら。

京橋駅に住むなら

「もし京橋駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

京橋駅周辺には多くの商店街がひしめき合う商店街激戦区

京橋駅周辺は、江戸時代から賑わった場所です。駅周辺には繁華街が広がっており、複数の商店街があります。アーケードの両側には、飲食店を中心にさまざまなお店が軒を連ね、特に必見なのが駅前の新京橋商店街。入り口にはあの「真実の口」が! 長さ約170mに60店舗以上がお店を構える商店街の入り口だけに、大阪の代表的なランドマークのひとつとしてさまざまなメディアでも紹介されるほどの人気です。


新京橋商店街の入り口にある、真実の口(右)は迫力満点!

さらに、新京橋商店街からアーケード続きの京橋中央商店街は、長さ約260m、90店舗以上の店舗が軒を連ねています。どのお店も「商いの街大阪」や「食い倒れの街大阪」を体感できる安くて品質が良く、美味しい物を売るお店がズラリと並びます。


新京橋商店街からアーケード続きなので、雨が降っても安心して買い物ができる京橋商店街。長さ260m、90店舗以上が軒を連ねている

これらの商店街は周辺の地域に密着した商店街で、周辺に住む人が仕事帰りに買い物をしていくのはもちろん、昼間でも食材や日用品を買いにくる人で相当賑わっており、商店街が生活インフラのひとつになっている様子が見てとれますます。

しかし、付近に大型スーパーがないわけではありません。駅直結のイオン京橋店やライフ京橋店、マックスバリュ京橋店など、近くには大型スーパーも数多くあります。ライフスタイルや家族構成に合わせて買い物をする場所を選べるというのは嬉しいですね。

青空も見える地下街、京橋コムズガーデン

京橋駅とも接続している京橋コムズガーデンは、緑豊かなサンクンガーデン(沈床庭園)を擁したショッピングモール。季節を感じられる地下街は、他と比べても非常に珍しいのではないでしょうか。25店舗が営業していますが、半分以上が飲食店というのはなんとも京橋らしいと言えます。しかも緑が豊かなので、休日の散歩先として地元の人に人気があります。


京橋コムズガーデンでは和食、洋食、中華などさまざまなジャンルのグルメを楽しむことができる

京橋コムズガーデン内の飲食店でひと際異彩を放つのが地下2階の『ROMA軒』です。従来の肉バルとは異なる『肉居酒屋』を標榜し、30分500円で30種類以上のワインが飲み放題! リーズナブルに肉とワインが楽しめるお店として人気急上昇中です。もちろんワインを美味しくする肉料理も充実。炭火焼きはもちろんのこと、ベーコンやハム、串メニューもそろいます。「キャベツと牛肉のミルフィーユアフィージョ」なんて魅力的なメニューも。ぜひワインをがぶがぶ飲みながら肉料理を堪能しましょう。


リーズナブルな金額で肉とワインが楽しめるROMA軒。レアハンバーグステーキもオススメ!

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら