京橋駅に住むなら(買い物)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

京橋駅に住むなら(買い物)

住むなら。京橋駅に住むなら。

京橋駅に住むなら

「もし京橋駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

大型スーパーが3つあり、早朝営業も!

大阪では京橋駅は繁華街がある駅というイメージが強いですが、京橋駅から少し離れた大川沿い、さらには京阪国道の北側などにはたくさんの住宅があり、多くの人が「住まいの最寄り駅」として利用しています。だからこそ駅周辺にはイオン京橋店、マックスバリュ京橋店、ライフ京橋店と、複数の大型スーパーが存在しています。

一番駅に近いのは、以前はダイエー京橋店として営業していたイオン京橋店。1階の加工食費売り場や日配食品売り場が朝8時からオープンしているのは、オフィスに向かう人にとっては嬉しいですね。夜も23時までオープンしているので、遅くなっても夕食の材料を買うことができ、自炊を助けてくれます。もちろん自炊が苦手な人は、お惣菜を買って帰るのもいいですし、周辺のお店で夕食を済ませてから家路に向かうのもOK。

ちなみにマックスバリュ京橋店は朝9時〜夜23時までの営業、ライフ京橋店ではなんと朝9時から日付が変わった深夜1時まで営業しています。朝早くから、そして夜遅くまで営業してくれている大型スーパーは、周辺に暮らしながら働く人々を助けてくれる心強い存在です。


駅直結のイオン京橋店(左)は朝8時から、マックスバリュ京橋店(右)は朝9時から営業しているので、オフィスで食べる朝ごはんの調達ができる

食品以外の買い物も地元で完結できる!

京橋駅周辺に暮らせば、食品以外の買い物も地元ですべて完結できます。ファッションにおいては、しまむらやユニクロといったファストファッションの店舗が交通量の多い道路に面しています。また、有名人気ブランドショップやセレクトショップも駅前の京阪モールなどに出店しているので、梅田や心斎橋に出なくてもたいていのものは買うことができます。

インテリアも無印良品やアフタヌーンティー・リビング、一駅隣の天満橋にはイノブンなどがあります。また、電化製品も京橋駅周辺で購入でき、エディオン京橋店なら、テレビや洗濯機、エアコンといった大型家電を配達に加えて設置までしてくれるので安心です。また、パソコンやスマートフォンといった最新のIT機器もそろえることができます。


京阪国道沿いには、深夜1時まで営業しているライフ京橋店と家電量販店のエディオン京橋店のほか、多数の飲食店が立ち並ぶ

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら