京橋駅に住むなら(住宅事情)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed
住むなら。京橋駅に住むなら。

京橋駅に住むなら

「もし京橋駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

意外と静かな住宅街が広がる京橋駅周辺

京橋駅周辺や商店街は繁華街のため住宅は非常に少ないのですが、駅から100〜200mほど離れれば飲食店や小売店に混ざって一般住宅も並んでいます。さらに、京橋駅北側エリアでは、昨今の「大阪市内中心部に家を買って住む」という都心回帰傾向が高まったことで、店舗を住宅にコンバージョンする傾向も見られます。さらに、マンションの需要も高まっており、駅から少し離れた場所には新築マンションの建設が増加しています。もともと、梅田や淀屋橋、本町といったオフィス街へのアクセスが良く利便性も高いことから、シングル、ファミリーともに居住ニーズが高い地域でもあります。

今回、京橋駅周辺を歩いてみて、繁華街としてのイメージが強い土地ながら、ありますが、商店街を抜ければ川があり自然があり、多くの人々が暮らす住まいがあり住む場所としての顔もあります。駅周辺に多くの大型スーパーが営業していることからも、住まいの最寄り駅として京橋駅を利用している人はかなり多いことがわかりました。賑わいの街・京橋は、同時に住みやすくて利便性が高い街・京橋でもあったのだと実感しました。


駅周辺は物件が少ないものの、離れると住宅街が見えてくる。交通の便が良く、駅前にはスーパーで買い物ができ飲食店もいいので、住みやすい街と言える

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら