六本松に住むなら(その他周辺スポット)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

六本松に住むなら(その他周辺スポット)

住むなら。六本松に住むなら。

六本松に住むなら

「もし六本松に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

都会のオアシスやイベントを楽しもう

休日には、「六本松421」などの商業施設で遊ぶのもよいですが、六本松周辺には余暇を過ごすのに最適なスポットが色々とあります。少し歩けば「大濠公園」や「護国神社」など、自然豊かな場所へ行くことができますし、六本松ならではのイベントに参加するのもおすすめです。

<福岡を代表する都市公園「大濠公園」>


提供/福岡市

六本松の北部に位置する「大濠公園」は、六本松駅から徒歩で15分ほどのところにあります。公園の中は、1周が約2キロメートルのランニング・ウォーキングのコースのほか、遊具のある公園、日本庭園、能楽堂、ボートハウスなどの施設も充実しています。また、「スターバックスコーヒー」、「HANANOKI」「Royal Garden Cafe」といった飲食店もあり、散歩ついでに池を眺めながら食事やカフェタイムを過ごすこともできます。

<蚤の市を開催する「護国神社」>


自然に囲まれているので、境内を散策するだけで気持ちがいい

こちらも、六本松駅から徒歩15分圏内にあるおすすめスポット。明治元年、福岡藩主の黒田長知公をはじめ旧藩主などが明治維新で国難に殉じた人々のために、祭祀を行う目的で建てられた神社です。大きな鳥居と、3000本もの樹木が並ぶ道など、広大な敷居には見所がたくさんあります。また、境内では定期的に「蚤の市」を開催。雑貨や飲食の露店が多く出店する、楽しいイベントです! 詳しい日程などは公式HPやSNSなどでチェックしてみてください。

<飲み歩きイベント「バルウォーク」>


毎回多くの飲食店が参加する飲み歩きイベント「バルウォーク」

六本松駅周辺の参加対象飲食店を巡り、各店のバルウォーク限定メニューやドリンクを1品300円で楽しめるというイベント。昼からお酒を飲みながらいろいろなお店の料理をちょこちょこ食べられるので、お酒大好きな私もたまに参加しています。開催時期は不定期で参加店舗も増えていますので、こちらもSNSなどをこまめにチェックして事前に情報をゲットしておくのがおすすめです。

いかがでしたか? 2017年は何かと話題となった六本松。新しい動きはもちろん、古くからあるステキなお店もたくさんありますので、六本松に住むなら、ぜひ近所を開発してみてください。行きつけにしたいお店にきっと出会えますよ。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら