姪浜周辺に住むなら(公園&ジョギングコース編)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

姪浜周辺に住むなら(公園&ジョギングコース編)

住むなら。姪浜周辺に住むなら。

姪浜周辺に住むなら

「もし姪浜周辺に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

休日は豊かな自然に恵まれた環境でリフレッシュ

子どもを安心してノビノビと遊ばせることができる大きな公園や、美しい景観を楽しみながら走れるランニングコースがエリア内に豊富にあるところも「姪浜」の魅力です。ここでは、数あるリフレッシュスポットから私のおすすめをご紹介しましょう。

<小戸(おど)公園>


提供 / 福岡市
ヨットハーバーに隣接。公園内のビーチからセーリングの様子を見ることもできます

博多湾に面した海岸線沿いにある総合公園。園内には球技遊びが楽しめる広々とした芝生広場や多彩な大型遊具コーナー、バーベキュー広場などの遊びどころが満載。日々の散歩やジョギングコースとしても人気です。また、春は公園内に咲く桜の花見、夏は海辺の水遊びなど、四季折々の風情を感じられるのも魅力で、週末は多くの人でにぎわいます。

<マリナタウン海浜公園>


提供 / 福岡市
親子のふれあいや憩いの場として人気が高い「マリナタウン海浜公園」

西福岡マリナタウンの北側に広がる海浜公園。家族での散歩やちょっとしたスポーツを楽しむ人たちに親しまれています。住宅地と隣り合わせで店舗が1軒もない静かな環境ということもあり、能古島を往復する船を見ながらのんびりとした時間を過ごせます。

<室見川河畔公園>


魚釣りやジョギング、散歩が楽しめる「室見川河畔公園」

福岡市西区愛宕浜と早良区百道浜の境界から博多湾に注ぐ2級河川の室見川。その両端に全長4700メートルのランニング・ウオーキングコースとして整備されています。早良区側には子どもたちが遊べる広場やバーベキュー場を配置。春先には室見川の下流で行われるシロウオ漁や潮干狩りの様子、美しい桜並木を見ながらの散策も楽しめます。

<姪浜中央公園>


広々とした緑あふれる環境が人気の「姪浜中央公園」

「姪浜」駅から徒歩1分、住宅地の一角にある児童公園です。園内には球技が可能なグラウンドのほか、300メートルと400メートルのウオーキングコースを設置。プラスチックの滑り台やトンネルなど、小さな子どもが遊べる大型の遊具もあります。桜の木もあることから花見スポットとしても人気です。

<のこのしまアイランドパーク>


提供 / 福岡市
姪浜渡船場からわずか10分で行ける「のこのしまアイランドパーク」

能古島の北側に広がる15万平方メートルの自然公園。四季折々の花々を海の景色とともに楽しめる花の名所としても有名です。園内にはミニ動物園やアスレチックを設置。ゴルフをアレンジした「のこのこボール」や陶芸、絵付け体験もできます。美しい花々を見ながら食事ができるバーベキューハウスもおすすめ。夏には近くのビーチにキャンプ村がオープンします。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら