七隈に住むなら(リフレッシュスポット)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

もっと楽に、もっといいお部屋さがし。「マイナビBiz STAY」と「マイナビBiz サブスク社宅」で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

七隈に住むなら(リフレッシュスポット)

住むなら。七隈周辺に住むなら。

七隈周辺に住むなら

「もし七隈周辺に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

親子のふれあいや健康づくりに最適な公園・施設が充実

標高597メートルの油山を南側に、油山から博多湾へと流れる樋井川を東側に配する「七隈」エリアには、身近に自然を感じるスポットが豊富。子どもたちを思いっきり遊ばせたり、ジョギングやウォーキングで日々の健康づくりに励んだり、多彩な用途で利用できます。ボウリングやバッティングセンター、ゴルフセンターなどを擁する施設もあり、思いっきり体を動かしてリフレッシュしたい方におすすめです。

<西南杜の湖畔公園>


地下鉄「七隈」駅より徒歩7分の場所にある憩いスポット。2008年にオープンしました

3つの池を中心とした総合運動公園。天然芝の野球場やサッカー・ラグビーの試合が可能な球技場、テニスコートを備えるほか、子どもたちがのびのび遊べる遊具が充実しています。豊かな自然に囲まれた遊歩道は、ジョギングやウォーキングにピッタリ。公園に隣接するカフェのテラス席は、ペット同伴での利用も可能です。


公園入口近くに店を構える「Nanakuma café」。ランチやちょっとした休憩におすすめです

<西の堤池公園>


「西の堤池公園」。園内には数種類のサクラの木があり、春は花見を楽しむことができます

城南市民センター隣にある池を整備した公園です。池の周囲には約700メートルの遊歩道「健康さわやかロード」があり、ウォーキングコースに最適。遊歩道はゴム舗装が貼り付けてあり、体に優しい公園です。

<松山中央公園>


親子連れに人気の緑あふれる多目的公園。住宅地の一角にあります

福大通りをはさんで「西の堤池公園」の反対側にある、フィールドアスレチックが楽しめる公園です。人気の遊具は、長さ30メートルを超える「ローラー滑り台」。多目的グラウンドは広く、子どもたちをのびのびと遊ばせることができます。

<七隈ファミリープラザ>


地下鉄「七隈」駅から徒歩3分。駐車場には250台の車を収容できます

「福岡大学七隈キャンパス」に隣接するアミューズメント施設。敷地内にはボウリング場やゴルフ練習場、バッティングセンターのほか、カラオケ店やゲームセンター、カルチャーセンター、フィットネスクラブ、ボルダリングジムも併設。学生さんやファミリー層で連日にぎわっています。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら