千里中央駅に住むなら(買い物)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

千里中央駅に住むなら(買い物)

住むなら。千里中央駅に住むなら。

千里中央駅に住むなら

「もし千里中央駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

約160の専門店が並ぶ『せんちゅうパル』

千里中央駅周辺には、大型ショッピングスポットが集まっています。代表的な千里阪急は阪急百貨店系らしい高級感あふれるショップや商品が並びます。さらに大丸系の千里大丸プラザやせんちゅうパルなどがあり、各店舗を中心に多くの飲食店や販売店が軒を連ねます。

特にせんちゅうパルは、千里中央駅の改札を出てすぐの場所にあり、地元住民の利用率も高いショッピングセンターです。約160の専門店が立ち並び、昼は主婦の方々の買い物や地元サラリーマンのランチスポット、夜は会社帰りや近隣に住むファミリーでにぎわっています。現在改装工事を実施中で、2018年秋にはリニューアルオープンの予定です。新しくなったせんちゅうパルがどんな姿を見せるのか、とても楽しみです。


約160の専門店が立ち並ぶ『せんちゅうパル』

ランチなら『SOLVIVA & TAJIMAYA』が人気。この店はオーガニックカフェ『SOLVIVA』と肉料理の『但馬屋』のコラボ店舗。SOLVIVAのコンセプトである自然の食材を活かしたヘルシーメニューに、但馬屋の厳選された美味しい和牛を加え、新感覚の鉄板焼きを提供しています。調味料にもこだわった、「但馬牛&イベリコ豚のプラチナハンバーグ」が人気です。


オーガニックカフェ『SOLVIVA』と肉料理の『但馬屋』のコラボ店舗、『SOLVIVA & TAJIMAYA』

また、千里中央で兵庫県出石市の名物「皿そば」が食べられる『出石皿そば 千里庵』もおすすめ。出石焼の皿で供される皿そばは、黒くて硬めのそばが特徴。おろし山芋と生卵、大根おろしなど薬味もいろいろあり、カツオが効いたダシも抜群です。


兵庫県出石市の名物皿そばの店『千里庵』

高級百貨店も庶民的なスーパーも。両方あるのが千里中央駅周辺

『千里阪急』も地元住民に人気のショッピング施設です。梅田にある阪急百貨店の系列店で、阪急らしい高級感を漂わせています。さらに阪急百貨店・うめだ本店で出店していたポップアップショップや期間限定ショップが登場することもあります。そのため、地元マダムからは絶大な信頼を得ています。
もちろん、マダムだけではなく千里中央駅周辺で暮らす多くの地元住民にとっても、ちょっとしたギフトを選ぶなどショッピングが楽しめる高級百貨店の存在は貴重。梅田に出なくても百貨店で買い物ができるショッピングスポットとして多くの人に愛されています。


地元マダムからは絶大な信頼を得ている『千里阪急』

日常的な食料品の買い出しなどは、千里中央駅周辺にあるスーパーがおすすめ。ピーコックのほか、KOHYOなどがあるので、毎日の買い物にも困ることはありません。


品ぞろえ豊富なスーパーマーケット『KOHYO』

また、駅前にはヤマダ電機もあるので、家電製品の購入も近場で済み便利。さまざまなショッピングスポットを上手に利用して日々の暮らしを楽しみましょう。


駅前にあるので必要性に迫られた時にも安心の『ヤマダ電機』

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら