なんば駅に住むなら(休日の過ごし方)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

なんば駅に住むなら(休日の過ごし方)

住むなら。なんば駅に住むなら。

なんば駅に住むなら

「もしなんば駅に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

大阪らしい「笑いの殿堂」へ!

なんば周辺で暮らしているなら外せない休日の過ごし方と言えば、「なんばグランド花月」。吉本興業の芸人さんたちの漫才やコントはもちろん、吉本新喜劇もほぼ毎日ここで公演を行っています。「笑いの殿堂」のキャッチコピーにふさわしく、常に笑顔が絶えない空間になっているようです。

よしもとの劇場の中でも国内最大級の約900席を備えた劇場では、一日で最低2回の舞台公演があり、若手芸人から大御所まで吉本興業に所属する多くの芸人さんが出演。吉本の本拠地というだけあって、全国の中でも観客のお笑いに対する評価が厳しい劇場として知られています。近年は関西出身以外のタレントも出演する機会が増えており、この舞台で日々芸を磨いているようです。また、お土産物も吉本らしく、芸人さんをあしらったオリジナルのお土産が数多く並び、修学旅行生たちに人気です。

さらに向かいのビルには「NMB48劇場」があり、アイドルグループを見に来た人たちや隣のたこ焼き屋に並ぶ行列があるなど、「なんばグランド花月」前はいつも賑わっています。なんば周辺に暮らすなら、特別な日ではないごく普通の日に笑いを求めて「なんばグランド花月」に足を運んでみてください。きっと幸せな気分になれるでしょう。


吉本興業のホームグラウンドといえる「なんばグランド花月」。連日連夜、笑いに包まれた空間だ

プロの道具がズラリと並び、食品サンプル作り体験もできる!

ちょっとなんば周辺を散策するなら、商店街がおすすめです。アーケードになっているので雨に濡れることもありませんし、暑い日に直接日差しが当たることもありません。快適に散策を楽しむことができます。

心斎橋筋商店街はアーケード内に多種多様なお店が並んでいるのでショッピングにはうってつけ。そのほか道具屋筋もおすすめの商店街です。正式には「千日前道具屋筋商店街」という名称ですが、大阪の人々は皆「道具屋筋」と呼びます。全長約150mほどの商店街には、料理道具・厨房用品を扱う専門店がズラリと軒を連ねています。


「道具屋筋」入り口。ここから150mほど続く通りには、買い物だけでなく食を楽しめる店舗も多くある


店舗内では食品サンプル制作体験もできる


「道具屋筋」メインである食器・陶器を扱う店舗


こちらも「ザ・道具屋筋」な包丁などを扱う店舗

和食器や洋食器といった食器類はもちろんのこと、普段客席からは目にすることが少ない厨房機器、のれんや看板といったサイン類、さらには食品サンプルなども販売されており、お店によっては個人でも購入可能です。中には食品サンプルの制作体験ができるお店もあります。お子さまも一緒に家族みんなで体験して、楽しい休日を過ごせそうです。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら