橋本に住むなら(買い物スポット)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

橋本に住むなら(買い物スポット)

住むなら。橋本に住むなら。

橋本に住むなら

「もし橋本に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

駅近くに毎日の暮らしを支える大型の買い物施設が集中


地下鉄橋本駅と直結する、木の葉モール橋本。地域密着のショッピングセンターとして、地元ならではのイベントも数多く実施しています

橋本エリアのランドマークともいえる大型商業施設の木の葉モール橋本は、この街の暮らしやすさを示す大きな要因になっています。管理・運営をするのは、キャナルシティ博多やマリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州など、福岡県内にある数々の商業施設を手がける福岡地所のグループ会社である株式会社エフ・ジェイ エンターテインメントワークス。2011年4月、地下鉄七隈線橋本駅の隣接地に誕生しました。

施設内には、スーパーマーケットのサンリブを核に、地元百貨店の小規模店となる岩田屋サロン、西鉄が運営する雑貨館インキューブ、ユニクロ、無印良品、スーパースポーツゼビオなど、生活に密着した大型店が入居。1階の食物販ゾーン・はしもとまるしぇに店を構える、やおや 植木商店は新鮮な野菜が豊富と評判で、週末にはレジ待ちができるほど、多くのお客さんでにぎわいます。

また、子育て支援拠点の西区橋本子どもプラザやガーデンコートに設置された遊具など、子ども連れにうれしいサービスが充実しているところもポイント。飲食ゾーンでは、地元繁盛店が軒を連ねます。


橋本西交差点そばにある、ミスターマックス橋本ショッピングセンター。広い駐車スペースも魅力です

地下鉄橋本駅より徒歩5分ほどの場所には、ミスターマックス橋本ショッピングセンターがあります。建物内には、大型ディスカウントストアのミスターマックス橋本店やスーパーマーケットのハローデイ橋本店、レンタルビデオ・リユースショップのディスカウントストアであるゲオ福岡橋本店、ペットショップのペッツファミーユ橋本店などが入居。地元の方たちは、買い物の内容によって木の葉モール橋本と使い分けているようです。

以上紹介した2スポットは、大型駐車場を完備しているのも魅力。マイカー所有者は、一気にまとめ買いをして持ち帰ることもできて便利です。

福岡外環状道路沿いには暮らしを豊かにする店が点在

福岡市の東南西を直結する福岡外環状道路沿いには、全国規模の有名店から地元密着のホームセンターまで、私たちのライフスタイルをサポートする大型店舗が集まっています。ここでは、「家具・インテリア」「家電量販店」「ホームセンター」の3ジャンルにわけて、橋本エリアとその近郊にある主な店舗をご紹介していきましょう。

<家具・インテリア専門店>


木の葉モール橋本に隣接するニトリ福岡西店。駐車場は地上と地下をあわせて250台を備えます

地下鉄橋本駅から一番近い家具・インテリア専門店となるのが、ニトリ福岡西店です。1階ではインテリア、2階では家具・カーテンを販売。木の葉モール橋本と隣接するため、2つの店舗を行き来して、新生活のまとめ買いをすることもできます。

橋本エリアの北側には、福岡市を拠点とする中村家具やカワムラ家具、北九州を拠点に九州から東北まで幅広い展開を行うナフコツーワンスタイル、山口県を拠点に九州・中国地方で展開する太陽家具百貨店、アメリカ・北欧のビンテージ家具を扱うレトロ福岡があります。これらの店舗から自分好みの家具を探してみるのもありでしょう。

<家電量販店>


コジマ×ビックカメラ福岡西店。ミスターマックス橋本ショッピングセンターに近接した場所に位置します

橋本エリア内に建つ家電量販店は、地下鉄橋本駅と外環西口交差点を結ぶ道路沿いに2か所あります。一つは、コジマ×ビックカメラ福岡西店。“地域密着”“体験提案型”がコンセプトで、わかりやすさにこだわったPOPや売り場、ビックカメラ流の豊富な品ぞろえで、地元の幅広い世代に愛される店舗作りを行っています。

もう一つは、福岡外環状道路をはさんでこの店の対角線上に位置する、エディオン福岡西店です。駐車場は220台を完備。「買って安心、ずっと満足」をモットーに、全国1,200店舗以上の家電ネットワークで、購入後のアフターサポートに万全を期しています。

<ホームセンター>


オレンジの外観が目を引くグッデイ西福岡店。DIYの普及に積極的で、定期的に工作教室などのワークショップを店内で行っています

ホームセンターは2店舗あります。エディオン福岡西店に隣接するのは、北部九州や山口県で店舗展開を行うグッデイの福岡西店。日用品、DIY、園芸用品ほか、“日常生活にあったらいいな”という便利な商品を豊富に取り扱っています。

もう1店舗は、拾六町近くにあるホームプラザナフコ西福岡店。この店舗のすぐ南側には、系列の家具専門店であるナフコツーワンスタイル西福岡店があり、2店舗で豊かな住まいと暮らしを提案しています。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら