新宮中央に住むなら(家具店・ホームセンター)
マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS Feed

新宮中央に住むなら(家具店・ホームセンター)

住むなら。新宮中央に住むなら。

新宮中央に住むなら

「もし新宮中央に住むなら」をコンセプトに、アクセスや街の情報、エリア情報、賃貸情報をマイナビ賃貸編集部がレポートします!

毎日の暮らしを豊かにする新旧の個性派店が勢ぞろい

IKEA、カインズ、東京インテリア家具と、国内外の名立たるショップが九州出店1号店として選んだ新宮町。これらのショップ誕生が刺激となり、もともとこの地にあった家具店やホームセンターもそれぞれが個性を発揮。町全体が活気づいています。このページでは、新宮町内にある家具店やホームセンターにしぼって紹介していきましょう。

<IKEA 福岡新宮店>


九州初の店舗として2012年に誕生。スウェーデン国旗と同じ、青と黄色を基調とした外観が目印です

スウェーデンを発祥とする、世界最大手の家具ストア。巨大倉庫のような店内では家具やインテリアなど、家での暮らしをより快適にしてくれるアイテムが充実。巨大なスペースのルームセットで、コーディネートのアイデアも提案してくれます。

2階には、スウェーデンスタイルの食事が楽しめるレストランがあります。子ども連れでも安心のサービスがあるところもポイント。期間限定やお買い得情報もお見逃しなく。

<東京インテリア家具 福岡新宮店>


関東や東北を中心に全国で展開する、1967年創業の家具ストア。2018年に九州初出店を果たしました

売り場面積1万4,000平方メートルを誇る大型家具店。店内には海外ブランドやPB商品など、約3万点の家具や雑貨をラインナップ。3D技術を活用した顧客サポートのほか、戸建ての実物大で作られたモデルルームによるリフォームやリノベーションの提案も行っています。

店の中央には、カフェスペースが配置されています。キッズスペースもありますので、子ども連れの方でも安心して買い物が楽しめますよ。

<カインズ 福岡新宮店>


2019年2月末現在で、28都道府県下に216店舗を展開。福岡新宮店は2016年にオープンしました

IKEAの東側に隣接する、“ライフスタイルの提案”をコンセプトにするホームセンターチェーン。5つのゾーンで構成される店内には、家具、インテリア、収納、園芸用品、DIY用品などが低価格で販売されています。

花売り場内には、カインズ直営のカフェが設けられています。緑を身近に感じながら、挽きたてのコーヒーとオリジナルのホームメイドマフィンを楽しんでみてはいかがでしょう。

<中村家具 新宮店>


国道3号、新宮太郎丸交差点そばで2004年から営業。インパクトのあるオレンジカラーの建物が目印です

1947年、福岡県前原市(現・糸島市)で創業した家具専門店。現在は早良区小田部を拠点に、福岡県内で3店舗を展開します。“良質な家具をどこよりも安く”をモットーに、輸入家具は現地で直接買い付け。“本当に良いものを長期で使ってもらえるように”と、アフターサービスにも力を入れています。

<SAKODA(サコダ)ホームファニシングス アウトレット新宮店>


IKEAの進出にあわせ、2012年にリニューアル。国道495号沿い、新宮町美咲に店舗を構えます

鹿児島県に本社を置き、熊本県・大分県・福岡県で、インテリアや家具を販売する大型のインテリアショップ。新宮店では既存店よりも家具の販売に重きを置き、季節商品や仕様変更のアウトレット商品を通常店より割安で販売。そうすることで、新宮町内にある家具店との買い回り効果を狙っています。

<glow(グロウ)>


国道3号、原上交差点を右折してすぐの場所で営業。アメリカ裏通りの倉庫街にあるような店作りを行っています

アメリカのアンティーク家具を中心に、アメリカ全土で買い付けたインダストリアル家具、ビンテージ家具、アンティーク看板、ガレージ雑貨、アンティークランプなどを販売。照明やキャビネット、テーブルなど要望が多い大型家具は、日本の生活に合うサイズ感を意識したものに絞っています。ここでリペアされた商品も豊富ですので、一点モノのインテリアをお探しの際はぜひ!

<アンティークほんとく 福岡新宮店>


JR新宮中央駅周辺の開発が本格化する前の2007年に移転オープン。カインズ福岡新宮店のほぼ対面に店を構えています

福岡市中央区鳥飼では40年営業してきたという、骨とう品・アンティークの店。約250坪の店内では、2万点以上のアイテムを展示販売。「昭和レトロな品が好き」という方におすすめの商品が豊富です。買い取りサービスもありますので、断捨離をする際に利用するのも手かもしれません。

<ホームセンターコーナン 福岡新宮店>


2018年2月末時点で全国336店舗を運営。売り場面積8,089平方メートルは、九州地区で最大の規模を誇ります

近畿地方を中心に展開する、大型のホームセンターチェーン。DIY用品や日用品、ペット用品からプロ使用の工具まで多彩な商品をラインナップし、地域密着のサービスでお客様の暮らしを支えます。2019年2月には店内に、100円均一ショップがオープンしました。

<ホームプラザナフコ 新宮店 / ナフコツーワンスタイル 新宮店>


国道3号、大森交差点そばで営業。2013年、家具店とホームセンター両方の機能を併せ持つ店舗へとリニューアルしました

北九州市に本社を構え、西日本を中心に全国で店舗展開を行うナフコのコンビネーションストア。2階建ての店内では、1階で生活雑貨やDIY商品、2階で家具・インテリア用品を販売しています。“店はお客様のためにある”をビジョンに掲げ、豊かな住まいと暮らしを提案するトータルアドバイザーとして、地域密着のサービスを目指します。

なお、JR新宮中央駅から車で5分ほど行った古賀市の国道3号沿いには、家具・インテリア専門店のニトリ新宮店もあります。休日にこれらのショップを巡って、家に帰るのが楽しみになるような一点モノを探してみるのもいいかもしれませんね。

PayPayトップインタビュー~PayPayが見据える決済方法の未来~

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら