株式会社オールワンズライフ(東京都豊島区)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

東京都
豊島区

株式会社オールワンズライフ

株式会社オールワンズライフ 松崎匡彦 さん

福岡県出身。大学卒業後、不動産検索サイトを運営する会社へ就職。営業職として、20都道府県、延べ2000社の不動産会社とのお付き合いをする中で、不動産会社設立の思いを抱く。2011年12月に『オールワンズライフ』設立。2012年2月、池袋に店舗オープン。

estate2_main

不動産検索サイトの営業職時代に「本当にお客様のことを考えた不動産会社が少ない」と肌身に感じた松崎さんが、「それなら、僕が自分でやればいいんじゃないか」と興した「オールワンズライフ」。英語で「一生ずっと」を意味する会社名の通り、「出会ったお客様との関係をその場限りにしないで、それから先の人生も、住まいを通したお付き合いを続けていきたい」との熱い思いを胸に、誠心誠意、賃貸物件を仲介する毎日です。

売り上げのみを考える会社にはしたくない!

お客様の立場に立った丁寧なお部屋探し
26歳という若さで不動産会社を設立。同年代の社員たちと目指すのは”お客様満足度池袋一”だそう。「会社としては売り上げも大事なことではあるんですが、それ以上に僕たちのテンションを上げてくれるのが、お客様からの喜びの声なんです。最近も『他の不動産会社では、今日決めてくださいと急かされるばかりだったのに、ちゃんと私のライフスタイルを考えて、それに見合った物件を見つけてくれてありがとうございます』という嬉しい言葉をいただきました」と、松崎さん。

「物件を紹介する前の段階で、お客様との言葉のキャッチボールをきちんと行っています。その人の個性やライフスタイルを理解しないで物件をおすすめすることはできませんから」。夜勤のある看護師さんには日当たりが良すぎない部屋を提案したり、電車のラッシュが苦手な人には混雑率を調べてあげたりと、相手の立場に寄り添った物件紹介が「オールワンズライフ」の信条とのことです。

魂の入ったアドバイスをするために

紹介物件を”池袋”界隈のみに限定
「オールワンズライフ」のある池袋は、言わずと知れた不動産会社激戦区。検索サイト運営会社に勤務していたころから、そのことをよく知っていた松崎さんがあえてこの地に店舗をオープンさせたのも、すべては「お客様にしっかりとサービスが行き渡るように」との想いから。「社員全員が池袋近辺に住んでいたのが大きな理由のひとつです。土地勘のない場所では、お客様に密な情報を与えられません」。その物件の近くにどんなスーパーがあって、そこが何時まで営業しているのか。そんなところまでフォローしたいと松崎さんは言います。そこで、「魂の入ったアドバイスができるエリア」として、池袋から自転車で15分圏内の物件に限定したホームページもこの度、オープンしました。

池袋の魅力を「気取らずにフラッと行ける普段着の街」と語る松崎さん。「それでいて、百貨店や家電量販店、日本最大級の売り場面積を誇る書店・ジュンク堂書店など揃わないものはない」とも。1Rの家賃が80000円前後と、新宿や渋谷などその他のターミナル駅に比べて割安なのもポイントだそう。

お客様の笑顔のために身体を動かす

0円で引っ越しができる「タダ越し」
「オールワンズライフ」を語るうえで見逃せないサービスが、0円で引っ越しができる”タダ越し※”。「お客様と一生ずっとお付き合いをするために創業以来、行っています」。これは、「オールワンズライフ」で契約した人が引っ越しをする際に、従業員が無料でお手伝いしてくれるというもの。しかも、レンタカー代も会社が負担するのだとか。

「もともと引っ越しの手伝いが好きというのもあるのですが、賃貸物件の仲介業って、物件を紹介して契約したら終わりじゃないですか。その後のフォローもしたいけれど、しすぎると気持ち悪いですし。だけど、お客様との接点をもっと増やしていきたい。その行き着いた先が”タダ越し”だったんです」。お客様の反応も上々で、取材日の夜も「お手伝いがある」と楽しみのご様子。「今後も、こんな風にお客様とコミュニケーションをとりながら、どんどんファンを増やしていきたい」と熱望する松崎さんの表情はいきいきと輝いていました。

※平日(水曜日を除く)8:00~11:00/19:00~22:00。区間は原則として都内に限ります(それ以外のエリアは要相談)。原則として1回の輸送で終了いたします。2人以上の引っ越しは、荷物の量により対応できない場合があります。あらかじめご相談ください。

ここがウリ!

忙しい人に嬉しい 賃貸物件を出張案内!

「なかなか店舗まで足を運べない」という人のために、物件情報の入ったiPad片手に、都内どこでも出張へ(10:00~22:00)。職場や自宅近くのカフェなどで物件をご案内。

無料で引越しをお手伝い!“タダ越し”

「オールワンズライフ」で契約した人の引っ越しを無料でお手伝い!最近では週1ペースでお手伝いしているとか。社員も楽しみながらお手伝いしています。

取材を終えて

タダ越しや出張案内など、とにかく”フットワークが軽い”のひとことに尽きる、いい意味で若々しい会社。また、同じ目線に立って真剣に考えてくれるため、ここにお任せすれば、楽しく物件探しができると思いました。

物件一覧 問い合わせる
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら