株式会社賃貸アドバンス(千葉県柏市)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

千葉県
柏市

株式会社賃貸アドバンス

株式会社賃貸アドバンス 山崎裕之 さん

茨城県出身。36歳。プログラミング系専門学校を卒業後、新車ディーラーの営業マンを経て、大手不動産仲介会社に転職。そこで、勤務していた柏店が日本一、個人でも東日本首位の成績を上げる。その後、仲間が立ち上げた不動産仲介会社に参画し、2010年7月に独立。柏で『賃貸アドバンス』をスタート。

株式会社賃貸アドバンス

“滞納処理やクレーム処理など、人の嫌がる仕事を進んでする”“どの物件も必ず自分で見にいく”。このふたつの自分ルールを大手不動産仲介会社に勤務していた頃から徹底して守り続けている山崎さんが、従業員に求めているのは、ずばり“自主性”。それぞれが、自分の頭で考えて行動する。その先に、貸し手にとっても借り手にとっても良い物件が集まってくる。『賃貸アドバンス』には、そんなシンプルな図式がありました。

“千葉の渋谷”と言われる街に会社を作ったワケ

山崎さんが“柏”で不動産会社を始めた理由。それは「逆に、柏以外は考えられなかった」から。「新車ディーラーの仕事も、大手不動産仲介会社時代に勤務していた店舗も、その後参画した仲介会社も、私の社会人人生すべてが柏という街にありました。そういう意味で、“街をよく知っていた”というのが一番の理由でしょうか。やはり、“その街のどこに、どれだけの人が歩いていて、どんなものがあるのか”。それらが頭に入っているのは、不動産屋として基本的なことですからね」と山崎さん。

そんな柏を知り尽くした山崎さん曰く、「柏は常磐線では一番住みやすい街」だとか。「1Kで、安いところだと3万円台からある上に、都内に出なくてもそこそこのものが揃います。駅前に、高島屋とそごうが並んで建っているエリアというのは、なかなかないですよね」。他にも、ドン・キホーテやビックカメラ、イトーヨーカドーなど、生活に密着した大型店舗が数多く出店されているのも、住んでいる人たちには嬉しい限りです。

他社にはマネできない、初期費用5万円以下の物件

柏エリアの取扱物件数NO.1を誇る『賃貸アドバンス』の最大の強みは、“初期費用5万円以下”の物件があるということ。つまり、タイミングが合えば、敷金・礼金のみならず、仲介手数料さえもかからない物件を紹介してもらえるわけです。この借り手にとって夢のような条件を可能にしたのは、賃貸物件のオーナーとの関係値を何よりも大切にしている姿勢のおかげだという。「賃貸物件に対するアプローチの仕方を変えたんです。借り手だけの視点に立って、単に賃料を下げるのではなく、オーナーさん寄りの立場で物件を管理することに力を割くようにしています」。

そのひとつが、物件の“デザインリフォーム”。賃料を下げたくないと考えるオーナーのために、「この部屋だったらこれだけの賃料を払っても住んでみたい」と思ってもらえるオシャレな部屋を“効果的”に作る提案を行っているそう。現在、このデザインリフォーム物件はすべて満室。

そういった実績がオーナーからの信頼を勝ち取り、仲介手数料をオーナー側が負担→初期費用の安い物件が登場する、という結果に!

合計最大6万円のキャッシュバックも!

さらに、『賃貸アドバンス』には、魅力的な3つの特典も。「当社サイトからのお問い合わせで成約になった場合は1万円、お友達の紹介・成約で1万円&ご成約のお友達にも1万円、また当社指定物件に限りさらに3万円のキャッシュバックがあります。特に、近隣大学に通う学生さんたちには、非常に好評ですよ」。

貸し主も借り主も喜ぶ物件・サービスを増やすことに尽力する山崎さんの目標は、都内進出。「仲介手数料の全額オーナー負担や物件のデザインリフォームなど、うちのようなスタイルを取っている会社は都内にはないと思うので、同じような店舗を展開していきたいですね」と力強く語ってくださいました!

最後に、部屋探しのコツを伺ったところ、「いつから住みたいか。どこに住みたいか。いくら以上は出せないのか。その3つだけはしっかりと決めて不動産屋の門を叩きましょう」とのことでした。

ここがウリ!

友達にも自慢できちゃう!?デザインリフォーム物件

『賃貸アドバンス』管理のもと、プチリフォームされた“デザインリフォーム物件”は、クロスにカラフルなアクセントが施されていたりと、個性的な部屋ばかり♪

子ども連れでも安心!店内にはキッズスペースも

「小さな子どもを連れてきても、ゆっくりと部屋探しをしてもらえるように」との思いで、店の奥には、ぬいぐるみや絵本を置いた『キッズスペース』を設置している。

取材を終えて

店舗を訪れた人にただ部屋を貸すのではなく、オーナーにとっては“貸しがいのある部屋”、借り主にとっては“借りがいのある部屋”を提案してくれる、まさに社名の通り“進化した賃貸”を実践する不動産会社でした!

物件一覧 問い合わせる

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら