ピースホーム株式会社(神奈川県川崎市)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

神奈川県
川崎市

ピースホーム株式会社

ピースホーム株式会社 中村元樹さん

神奈川県出身。29歳。高校を卒業後、空調設備工事などを請け負う会社で1年間働いたのち、「人と話をする仕事がしたい」と不動産業界へ。横浜に本社を置く仲介専門の不動産会社に5年間勤め、26歳で『ピースホーム』を立ち上げる。従業員4人のうち2人が小学校や中学校の同級生で、チームワークも抜群。

ピースホーム株式会社

「どんな要望に対しても“無理”と言わない」。一見、不可能に思えそうなことをやってのけるのが、川崎にある不動産会社『ピースホーム』。「他社だと断られてしまいがちな水商売や外国籍の方に対しても親身になって相談に乗り、時間をかけて一緒にお部屋探しをさせていただきます」と中村さん。かつては「インコ10羽とフクロウ1羽をペットにしている方に希望通りの1R物件を紹介した」実績もあり、心強い存在です。

進化を遂げる川崎駅西口はまさにこれからのエリア!

川崎・鶴見エリアの物件紹介に力を入れ、専門サイト『ココスモ川崎』もオープン。この辺りの住環境をよく知る中村さんが特にオススメなのは、「川崎駅西口エリア」だとか。「『ラゾーナ川崎プラザ』がリニューアルオープンしていっそう便利になりましたし、コンサート施設『ミューザ川崎シンフォニーホール』もあります。また、2013年に完成する大規模ビルには東芝の本社も移転してきて、ますます賑やかになるはずです。一方で、うちも加盟している『西口商店街』のように、縁日など独自の楽しいイベントも開催される昔ながらの人情味溢れる商店街もあり、とても住みやすいエリアだと思いますよ」。
また、逆サイドの東口エリアには繁華街が広がり、呑む場所に困らないのも魅力。そんな川崎の家賃相場は、バス・トイレ別の11Rで6~7万円、1LDKで10~12万円がボリュームゾーンとのこと。

引っ越し前に盗聴器を探す無料サービスもスタート☆

『ピースホーム』では他社との差別化を図るために、独自のサービスをさまざまに展開。まず、水商売をしている女性客も多いこちらならではのアイデアのひとつが、“盗聴器の探索サービス”。「『ストーカーが怖い』といった話も聞きますし、『前に住んでいた人がどんな人か分からないから不安』という人もいます。ですから、その気持ちを少しでも和らげられたらと、このサービスを始めました。もちろん私たちは盗聴器を探すプロではありませんから、『100%見つけられます!』とは断言できませんが、それなりの機材を買いましたので」と自信をのぞかせます。
ほかにも、インターネットの同時契約で、業者から入ってくるインセンティブを“すべて”お客様にキャッシュバックするサービスも。「他社でもありますが、全額をお客様に還元するところはなかなかないと思います。『初期費用をかけられない』という方も多いので、物件の賃料によっては、これで仲介手数料が0円になるような仕組みになっています」

社員もお客様もみんなが潤うような仕事を

貴賤など関係なく、人との付き合いを大切にしてきた中村さんらしく、「一緒に食事をしたり、飲みにいったりと、今でも仲良くさせていただいている方も結構います」とのこと。その結果、店舗をオープンしてまもなく3年。紹介で来られるお客様も増えてきました。「このエリアに根付きたいんです。仲介業者ではありますが、地場の不動産屋さんみたいに地域の人たちと親交を深めて『川崎だったらピースホーム』と言ってもらえるような会社にしたい」。それが中村さんの願い。「来年にはもう一店舗、今度は川崎駅の東口に出店する」という目標もあります。
さらに、「今はもう目の前のニーズにがむしゃらに応えているだけなので、今後は季節ごとのサービスーー例えば、2~3月には学生や単身者に商品券をプレゼントしたりするなど、お客様のトクになるようなサービスをいろいろと企画していきたいですね」

ここがウリ!

川崎・鶴見の賃貸専門サイト『ココスモ川崎』

12月中旬にサイトをリニューアル。今後は、川崎・鶴見エリアの飲食店や美容室などのタウン情報をブログで紹介していくそうで、契約してからも使えるサイトになりそう!

女性のひとり暮らしでも安心 盗聴器の探索サービス

『ピースホーム』で契約した人であれば、誰でも希望すれば盗聴器探しをしてくれます。プロの業者に頼むと何万円もかかるサービスが無料なのはありがたい限り。

取材を終えて

なにかを頼まれると一も二もなく「はい」と言える中村さんの人柄や信念が、しっかりと従業員全員に浸透していて、誰に担当してもらっても不安なく物件探しができそうです。きっとそれが『ピースホーム』に人が集まる所以なのでしょう。

物件一覧 問い合わせる
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら