株式会社富士屋商事 EAST店(千葉県浦安市)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

千葉県
浦安市

株式会社富士屋商事 EAST店

株式会社富士屋商事 EAST店 吉田 兆さん

秋田県出身。33歳。実家が内装関係の仕事をしていたことから、不動産業界に興味を持ったという吉田さん。賃貸物件の仲介営業をはじめ、建物管理、建物診断などの経験も重ね、3年前に株式会社富士屋商事 (以下、富士屋商事)に入社。現在は、『富士屋商事』浦安EAST店の主任として、建物のハード面の知識をいかしたお客様対応に努めている。

株式会社富士屋商事 EAST店

『富士屋商事』は、浦安で50年の歴史を誇り、浦安・市川ベイエリアを中心に、東京メトロ東西線、JR京葉線沿線エリアの賃貸物件を幅広く取り扱っています。「長年の営業実績に支えられたエリア内の厚い信頼に加えて、時代の変化を先取りする柔軟な対応力が、当社の強みですね」と吉田さんが言うように、入居を希望されるお客様とオーナー様の双方に向けた価値ある施策を次々と打ち出し、従来の不動産業界の枠に捉われない新たなサービスを提供しています。

住んでよかったと思える街・浦安へ

「浦安・市川ベイエリアの魅力は、何よりも日本橋、大手町といった都心への快適なアクセスと暮らしやすさが共存している点だと思います」と、吉田さん。『富士屋商事』は、そんなこの地域の魅力をより多くのお客様に伝え、この街に住んでよかったと心から思っていただけるように、地元の不動産会社からなる「U・BIG24」という組織をつくり、「浦安不動産ナビ」というサイトを運営。
浦安・市川ベイエリアの賃貸物件に関する総合的な情報発信をはじめ、従来の商慣習を見直した新しい賃貸システムの構築にも、早くから取り組んできました。「一社単独で発信するのではなく、地域の有力企業をネットワークすることによって、物件情報の網羅性が高まります。浦安で暮らしたいお客様にとっては、地元の有力不動産会社の取り扱い物件をひとつのWebサイトで確認できるというメリットと安心感があります」と、吉田さんは「U・BIG24」の取り組みに手応えを感じている様子でした。

稀少性の高い個性的な空間を提供するアロハスタイル

『富士屋商事』が管理する物件戸数は、約2,000室。このうち約3割が自社保有物件となっています。この自社物件を中心に、低コストながら高いデザイン性を備えた空間へのリノベーションを積極的に進めています。
「アロハスタイルと名付けられた独自のシステムでは、水回りや内装に使用する部材を、海外のメーカーから直輸入で調達することによって、デザイン性の高い個性的な空間を、ローコストで実現します。画一的になりがちなワンルームの空間も、それぞれに個性のある空間に仕上げていますので『この部屋に住みたい』とあらかじめピンポイントで入居希望の部屋を決めて来店される方も多いのです」(吉田さん)。このほか、入居前にクロスを自由に選べる「フリースタイルプラン」の設定など、より自分らしい空間で暮らしたいという入居者の夢を実現させてくれる部屋も多数用意されています。

自由な発想で、お客様目線のサービスを多彩に用意

「お客様は、入居される部屋を探すために来店されます。私たちは、そんなお客様の想いに寄り添い、ご要望を十分に把握して、ふさわしい部屋を選んでご提供しなければなりません。それが私たちが提供するサービスの基本です。そして、お客様が何を欲しているのかに気づくことができれば、お客様にとってより有益な新しいサービスをつくり出すことができるのです」(吉田さん)。『富士屋商事』では早くから、賃貸契約の支払いをクレジットカードが利用できる仕組みを導入。また支払う仲介手数料を対象に、T-POINTやCNポイントが貯まるサービスもスタート。さらに、「U・BIG24」加盟会社の管理物件に限って、礼金0・敷金0・退去時リフォーム0の「新家賃人契約」というシステムも構築するなど、お客様にとって有益な仕組みなら、すぐに検討を進め、試行錯誤を繰り返しながらも、その定着に力を尽くしています。「業界の常識に捉われない自由な発想で、お客様目線のサービスを、ますます充実させていきたいですね」と吉田さんは、これからの展開にも意欲を見せていました。
※「新家賃人契約」については、別途、保険料、システム料が掛かります。

ここがウリ!

不安なく来店できる開放的な店づくり

店内が閉ざされて見えないとお客様が入店しづらいとの発想から、広く開放的な店づくりをめざしています。お客様のご要望をしっかりと把握して最適な部屋をご案内します。

アロハスタイルでデザイン性の高い空間を実現

アロハスタイルでは、水周りのほかにも、ドアや仕切り壁にガラス素材を多様するなど、こだわりを持った内装にすることで他にはない付加価値を付けています。

取材を終えて

浦安で50年という歴史を刻んできた老舗でありながら、つねに進化を続けようという意欲にあふれた企業という印象。環境変化をむしろ好機と捉え、斬新な発想で新たな施策を打ち出す。同社の次の一手にも注目したい。

物件一覧 問い合わせる
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら