スカイコート賃貸センター株式会社(東京都新宿区)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

東京都
新宿区

スカイコート賃貸センター株式会社

スカイコート賃貸センター株式会社 新宿支店 支店長 阿部邦彦さん

東京都出身。37歳。大学を卒業後、「人と触れ合える仕事をしたい」と、スカイコートグループに入社。『スカイコート賃貸センター』へ配属され、渋谷店で経験を積んだのち、新宿店へ異動。3年前より店長に。自社マンションの空室の客付け、入居者管理、オーナー管理が主な仕事。

スカイコート賃貸センター株式会社

お部屋探しをしているなかで“スカイコート”という冠がつくマンションを見聞きしたことがある人も多いのでは? 『スカイコート』は1969年に創業した、マンション経営のリーディングカンパニー。その賃貸部門として、1984年に誕生したのが『スカイコート賃貸センター』です。つまり、自社で投資用のワンルームマンションを分譲し、オーナーに代わって賃貸業務を行い、さらにはマンションの管理やリフォームに至るまで、すべてのサービスをワンストップで行っている企業です。

投資効率がいい=入居者が長く住めるマンションを

『スカイコート賃貸センター』がいわゆる“街の不動産屋さん”とちがうのは、自社で分譲したマンションの賃貸物件だけを扱っている点。それはなぜか。「私たちは“仲介会社”ではなく、あくまでも“管理会社”なんです」と阿部さんは強調します。「投資用マンションを購入したオーナーの資産管理をすることが、私たちのもっとも大切な仕事。ですから、空き室を埋めたら終わりではなく、投資効率のいいマンションづくりに力を注いでいます」(阿部さん)
これだけを聞くと、「オーナーのことしか考えていないのでは?」と思ってしまいがちですが、そうではありません。投資効率のいいマンションとは、入居者に長く住んでもらえるマンションということ。つまり、スカイコートのマンションは、入居者にとっても、“安心・安全・快適な住環境を提供する”マンションであるとも言えるのです。

交通アクセスをはじめ、便利な都心の物件が多数!

では、安心・安全・快適な住環境を提供するマンションとはどんなものなのでしょうか。
「まず、新築のワンルームマンションの場合ですと、広さは25㎡以上、付帯設備も独立洗面台や2口のガスコンロもしくはIHクッキングヒーター、浴室乾燥機、ウォシュレットは必ず備えています」と阿部さん。また、間取りはもちろん、壁紙の色にいたるまで、住み心地のよさを重視した部屋づくりをオーナーに提案しているのだとか。実際、新築マンションは多く、今年度も約600室の分譲を予定しているそうです。
さらに、スカイコートのマンションは都心ならびにその近隣地域に多いのも特長。新宿・渋谷・池袋などの山手線沿いや、日本橋、本郷、押上といった人気エリアなど、通勤・通学や買い物にも非常に便利な場所にあることも“快適さ”の理由のひとつでしょう。ちなみに、家賃の相場は、8万5,000円~9万5,000円とのことです。

敷金0円・礼金0円の「スカイONEシステム」って!?

そして、“安心・安全”面でもっとも魅力的なのが、24時間管理サービス。「グループ会社である『スカイサービス』が、24時間365日体制で電話受付を行っていますので、『エレベーターなどの共用設備が故障している』『火災や水漏れが発生した』などの緊急時にも、迅速に対応いたします。少しでも対応が遅れてしまうと、入居者も不安ですし、なによりその後の解決までに余計に時間がかかってしまいますからね」(阿部さん)。
ほかにも、お部屋探しをしている人にうれしい独自の「スカイONEシステム」も。これは、対象物件の敷金・礼金がいずれも0円、その上仲介手数料も家賃の0.5カ月分で済むという「初期費用をかけたくない」人必見のシステム。中には新築マンションもあるとのことで、問い合わせも非常に多いそうです。
スカイコートが約束する、安心・安全・快適。「その姿勢は今後も変わりません。むしろ、ますますそれらを与えられるような仕事をしていきたいです」と、最後に阿部さんは力強く語ってくださいました。

ここがウリ!

いざというときにも安心の「24時間管理サービス」

電話受付だけでなく、警報機など機械管理体制も徹底。また、日・祝祭日もエアコンなど備品の故障や修理の受付をしてくれる忙しいサラリーマンにありがたいサービスも。

新築マンションを定期的に建設している

2カ月に1棟ペースで、定期的に新築マンションを建設しているので、「新築または築浅で設備も充実しているマンションに住みたい!」という人には断然、オススメ。

取材を終えて

インタビュー中、いくどとなく繰り返された“安心・安全・快適”の言葉どおり、便利で心地よい都市生活を送りたい人にはぴったりの物件が見つかる予感。特に、女性や留守が多いひとり暮らしには強い味方になってくれそうです。

物件一覧 問い合わせる
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら