ピタットハウス蒲田東口店 株式会社マイハウス(東京都大田区)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

東京都
大田区

ピタットハウス蒲田東口店 株式会社マイハウス

ピタットハウス蒲田東口店 株式会社マイハウス 代表取締役 岩崎誠さん

東京都台東区谷中出身。高校卒業後、蒲田の不動産会社に入社し、賃貸仲介、売買、建売業務を経た後に、ピタットハウス蒲田東口店 株式会社マイハウス(以下、マイハウス)を設立。住まいの様々な選択肢を提供し、お客様と長期的なお付き合いをしたいという思いから賃貸だけでなく売買、建売までをトータルで提供している。

ピタットハウス蒲田東口店 株式会社マイハウス

蒲田駅東口から徒歩3分。『マイハウス』は、蒲田エリアを中心に大田区全域の賃貸情報を網羅しています。JR線、東急線、京急線(京急線が乗り入れているのは京急蒲田駅)と3つの路線が乗り入れ、環八、第一京浜など幹線道路も近い蒲田はエリアごとに街の雰囲気が大きく変わります。岩崎さんは不動産業を始めてから蒲田一筋。スタッフも蒲田育ちの方が多く、物件のことはもちろんエリア情報から街のグルメまで頼れるサポーターになってくれる会社です。

蒲田一筋30年。管理物件では仲介手数料半額も

岩崎さんは不動産業界に入ってから蒲田一筋30年。同社には蒲田在住のスタッフも多く、住民ならではの豊富な地元情報が強みです。「蒲田の魅力は銀座、横浜、渋谷に30分以内で行ける割に、家賃が抑えめなところですね。グルメも充実していて、有名な羽根つき餃子以外にもラーメン、とんかつにも名店があるんですよ。スーパーも遅くまで開いているお店から激安店までさまざまです。蒲田を知り尽くしているスタッフばかりなので、お客様のライフスタイルに合った物件をご紹介させていただいております」。
『マイハウス』では蒲田エリアのみならず大田区、一部品川区の物件も取り扱っています。「京急蒲田駅の両隣にある梅屋敷駅、雑色駅周辺もそれぞれスーパーや商店街があり、暮らしやすいエリアですが、蒲田エリアより家賃相場は低めです。ほかにも穴場エリアの物件がありますのでご相談ください」と岩崎さん。蒲田・大田区を知り尽くしているからこそ、同じ予算でもお客様のニーズにあった条件の良い物件を紹介していただける、そんな印象の会社でした。また、蒲田一筋30年という長年の実績から地元の大家さんとの信頼も深く、仲介手数料が半額になる物件も多く取り扱っているそう。地元密着なので、他では見つけづらい物件も紹介してくれるかもしれませんね。

女性向けの物件も多数。女性スタッフが親身にサポート

手ごろな値段の飲食店や繁華街もある蒲田は男性向けの街に見えますが、女性向けや、女性が暮らしやすい賃貸物件も多く取り揃えているそう。「駅前周辺はとてもにぎやかに見えるのですが、繁華街を抜けると一気に閑静な住宅街になるんですよ」と岩崎さん。『マイハウス』では、女性のお客様が多いことから、賃貸部門のスタッフも4名のうち3名が女性です。同性ならではの目線で相談できるのが心強いですね。「毎日暮らす家ですから、気になったことはざっくばらんにご相談くださいね」と女性スタッフのみなさん。女性が安心して探せる雰囲気が店舗全体から伝わってきました。
また、京急蒲田駅から羽田空港までは直通で11分とアクセス良好なので、キャビンアテンダントなどの空港関係者の方がとても多く来店するのも蒲田の特徴です。「キャビンアテンダントの方がカートを引いていらっしゃることもありますよ。キャビンアデンダントの方に人気の条件はオートロック、24時間セキュリティ、2階以上、宅配BOX付きなど、セキュリティ面が充実した物件です」。キャビンアテンダントが住む蒲田エリアは女性が住みやすい物件も多数。その中からあなたのライフスタイルにあったお部屋を紹介してもらいましょう。

将来的には購入の選択肢も。賃貸、売買を1店舗でカバー

『マイハウス』では賃貸だけでなく売買に関する相談もできます。
「とりあえず賃貸を借りようと考えていたけれど、購入も視野に入れているお客様に、賃貸・購入のメリット・デメリットをお話し、さまざまな選択肢をご提供できればと思っています。実際に、賃貸のお客様で更新時に販売物件を検討される方もいらっしゃるんですよ」と岩崎さん。また、同社では社内デザイナーが手がけた、リノベーション物件も取り扱っているという。
「販売物件も候補に入れると、クオリティや立地など、好条件のものが大幅に増えます。まずは賃貸で住んでみて、蒲田を好きになっていただけたら、次は、購入も視野に蒲田のリピーターになってもらえると嬉しいです」と岩崎さん。今だけでなく「これから」も一緒に考えてくれる『マイハウス』。
蒲田が好きなスタッフが揃っている会社なので、お部屋だけでなく蒲田という街のことも含めてお部屋探しをしたい方にぴったりの会社なのではないでしょうか。

ここがウリ!

田園調布から羽田空港まで大田区エリアの情報を提供

会社HPには大田区のエリア情報の掲載も充実させています。航空写真からエリアの雰囲気を伝えたり、おすすめの買い物スポットやお店を紹介したりと、大田区在住のスタッフがブログを更新しています。

安心の女性スタッフできめ細やかな対応

賃貸担当スタッフは4名中3名が女性。女性のお客様と同じ目線からお部屋をご紹介します。蒲田在住のスタッフも多いので、街についても沢山聞けそうです。

取材を終えて

蒲田歴30年の岩崎さんはもちろん、蒲田エリア大好きなスタッフの皆さんが印象的でした。住まいだけでなく、食事や買い物の場所を紹介してもらったりと、蒲田や大田区をエリアのお部屋探しを信頼してお任せできる会社だと感じました。

物件一覧 問い合わせる

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら