株式会社リベスト・中道通り店(東京都武蔵野市)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

東京都
武蔵野市

株式会社リベスト・中道通り店

株式会社リベスト・中道通り店 関口幸恵さん

大学卒業後、スポーツ用品の輸入代理店を経て広告代理店に勤務。全国を飛び回る毎日だったが、大学時代から暮らし続けている武蔵野エリアで「地域に根ざした仕事がしたい」という想いを胸に、不動産業界へ転身。以来約15年に渡り、数多くの物件を紹介している。

株式会社リベスト・中道通り店 関口幸恵さん

住みたい街ランキング常連・吉祥寺駅の北口から、中道通りを歩くこと約5分。『株式会社リベスト・中道通り店』は、カフェや雑貨屋がひしめき合う、吉祥寺の中でも特に人気のある中道通りに位置します。吉祥寺を中心とした武蔵野市周辺・三鷹市・杉並区の物件を取り扱い続けて約40年の老舗に15年在籍。数多くの物件を紹介してきた関口さんに、お客様への想いと街の魅力を伺いました。

親身な対応の積み重ねによって、世代を超えたお付き合いができる

関口さんと『リベスト』との出会いは約25年前まで遡ります。「大学生時代、初めての一人暮らしで選んだ物件に満足がいかず、住み替え先を探していたときに、アルバイト先の先輩に勧められて訪れたのが『リベスト』でした」。女性のスタッフが多く、セキュリティ面など、女性が気になるポイントをきちんと抑えながら、親身になって相談にのってもらえたので、安心して住まいを決めることができたのだと言います。「大家さんとのコミュニケーションもきちんと取れている印象で、住み始めてからも『リベスト』が相談窓口になってくれました。そのおかげで、不安のないキャンパスライフを送ることができました」。
大学卒業後、代理店での活躍を経て転職を考えたとき、当時の記憶が蘇ったのだそうです。「自分も、コミュニケーションを大切にすることでお客様の立場を理解し、その人に合った住まい探しのお手伝いがしたいと思いました」。関口さんのように『リベスト』のきめ細やかな対応に惹かれる方が多く、何十年にも渡るお付き合いが続いているお客様も多いそうです。

ご希望の物件紹介を実現する秘訣は、お客様の真意を掴むこと

お客様がより満足できる物件を紹介するためには、ヒアリングした希望を言葉通りに受け止めるばかりではなく、潜在的な思いまで読み取ることが大切だと言います。「例えば、広い物件を求めている方の中には、収納スペースが充実していれば空間の広さを問わない方もいらっしゃいます。日当たりを重視しているものの、よくお話を伺うと日中はほとんど家にいないというケースも少なくありません。雑談をしたり、物件をご案内したりしながら真のご希望を引き出すことを大切にしています」。
また、都内屈指の人気エリアとあって、家賃との兼ね合いをつけることが難しいお客様も少なくありません。限られた予算でよりご満足いただける物件を紹介するためには、吉祥寺がどんな街なのか理解してもらうことも大切です。「吉祥寺の中でも中町や本町エリアは特に人気があって家賃は高め。北町は戸建てが多く、賃貸物件は少ない印象です。また、井の頭恩賜公園の近くを希望される方も多いのですが、夜は外灯が少ない道もあり、女性が一人で歩くのは心配な部分があります。そういったマイナス面もきちんとご説明した上で、納得していただける物件をご紹介しています」。

吉祥寺の不動産と言えば『リベスト』と言われる存在に

吉祥寺周辺エリアで40年以上の歴史がある『リベスト』は、「コーポレイトカラーである赤を取り入れた制服をひと目見れば声を掛けてもらえる」というほど、周辺エリアでの認知度が高い会社です。そのため、大家さんとも長年の付き合いがあり、繋がりが深いことも大きな特徴。取り扱う物件のほとんどが管理物件で、物件の紹介から修理などの手配、解約時の立会いまで一手に引き受けています。
「コミュニケーションを大切にすることと、ミスなく誠実に対応すること。小さな積み重ねですが、40年以上、地道に続けてきたことによって大きな力となっています。お客様と大家さん、双方とより深い信頼関係を築くことによって、今まで以上に多くのことを任せていただけるようになりたいですね。そして、住まい探しで悩まれている方に“吉祥寺のことなら『リベスト』に聞けば大丈夫”と思っていただける存在になることが一番の目標です」と、今後の抱負を語ってくれた関口さんでした。

ここがウリ!

賃貸物件ご成約の方に素敵なプレゼント

賃貸物件をご成約したお客様に、5000円分の商品券プレゼント。さらに、40周年キャンペーンとして、リベストのマスコット「ペッキーちゃん」のぬいぐるみもプレゼントします。

ご近所気分を味わえる 自転車で物件巡り

気になる物件のチェックは自動車でのご案内が一般的。同社では、住んでからの生活がイメージしやすい、自転車でのご案内も可能です。お勧めのショップも教えてもらえますよ!

取材を終えて

学生時代に関口さんが受けた温かな接客をきっかけに、不動産業界へ転身。時を経て、当時関口さんを担当していたスタッフは現在『リベスト・中道通り店』の店長を務めています。関口さんは、店長代理として活躍中。この事実に、心に寄り添う接客の大切さ、相手のことを想えば気持ちはきちんと届くということを教えられた気がしました。

物件一覧 問い合わせる

限定キャンペーン

引越し見積もりでQUOカード1,500円プレゼント!
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら