ホームメイトFC三軒茶屋南口店 株式会社アイランドエステート(東京都世田谷区)

マイナビ賃貸住まいと暮らしのコラム

お部屋探しに迷ったら、ワガママが叶うお部屋探しをチェック

新店舗からベテラン店舗まで、頼れる会社を紹介!「不動産会社探訪」

東京都
世田谷区

ホームメイトFC三軒茶屋南口店 株式会社アイランドエステート

ホームメイトFC三軒茶屋南口店 株式会社アイランドエステート 代表取締役 谷川成俊さん

東京都出身。異業種での勤務を経て、「長く続けられる仕事をしたい」と不動産業に転身。約15年間、賃貸物件の仲介業を中心に経験を積み、店長まで勤め上げる。その後、独立して、兼ねてから馴染みのあった世田谷エリアに店舗を構えた。現在は三軒茶屋南口店の他、駒澤大学本店と自由が丘店を運営。三軒茶屋南口店は2013年1月に、より駅に近い路面店に生まれ変わった。

ホームメイトFC三軒茶屋南口店 株式会社アイランドエステート 代表取締役 谷川成俊さん

昔ながらの街並みと、センスの光るショップやカフェが混在。華やかさと落ち着きを併せ持つ人気エリア、三軒茶屋駅南口から徒歩3分。栄通り商店街沿いという好立地に、『ホームメイトFC三軒茶屋南口店』はあります。地域と密接に関わることで、お客様の求める情報を蓄積。満足度の高い対応を心掛けているという谷川さんに、お話を伺いました。

東急田園都市線急行で渋谷まで1駅4分。三軒茶屋エリアの魅力

『ホームメイトFC三軒茶屋南口店』の最寄り駅、三軒茶屋の大きな魅力が、利便性の高さです。東急田園都市線は、東京メトロ半蔵門線と直通運転を行っているため、表参道駅や大手町駅などの主要駅までダイレクトにアクセスが可能。表参道駅で同じホームの銀座線へ乗り換えれば、銀座界隈へ行くにも便利です。「三軒茶屋で物件を探す方の多くが駅近を希望されますが、家賃は高め。特に、東横線側は家賃が高騰しがちです。そこでお勧めしたいのが、バス停に近い立地。弊社の周辺エリアはバスが多く走っています。運行本数が大変多いですし、特に渋谷方面へのバスは充実しています。抑えた家賃でドアツードアも可能ですよ」と谷川さん。同様に、東急世田谷線沿線も狙い目だとか。「東急世田谷線の物件は駅から5分以内の物件がたくさんあるので、世田谷線を利用すれば、三軒茶屋駅まで約10分ほどで行けますし、家賃も抑え目です」。家賃と利便性の高さ、双方のバランスがとれた、コストパフォーマンスの高い物件を優先的にご紹介するように心掛けているそうです。

地域密着を実現するために、スタッフ自らの足で情報を収集

同社では、地元に根付いた存在であるために、地域との繋がりを大切にしています。「まずは自分たちが三軒茶屋のことを知らないと、お客様にご紹介することができません。そのため、近隣の飲食店などは、全ての店に足を運ぶことを目標にしています。美味しい店などをお客様にご紹介することも多いですね」と谷川さん。そういった小さな積み重ねによって、信頼関係を構築。近隣の飲食店や美容院で不動産会社を探しているお客様がいたときに、同社を紹介してもらえる機会も増えているそうです。また、地域のイベント情報も随時チェック。特に、店舗のある栄通り商店街の催しには積極的に参加していると言います。「先日は、栄通りの阿波踊りに参加しました。自分たちも地域の一員として、街を盛り上げていきたいですね」。
こうした背景には、同社が今後、管理物件を増やしていきたいという想いがあります。「地元から支持される存在になることで、地元のオーナー様にも信頼していただきたい。自分たちで責任を持って運営できる物件を多く取り扱うことが、お客様の満足に繋がると考えています」。

幅広いラインナップの物件を取り揃え、利用者のニーズに応える

同社は、ホームメイトとフランチャイズ契約を結び、全国宅地建物取引業保証協会にも加盟。自社管理物件に加えて、さまざまなネットワークを通じた物件の紹介が可能です。「バイクの利用やペットの飼育、楽器演奏などをご希望される方にも最適な物件をご案内できますし、風呂なしの格安アパートからゆったりと暮らせる戸建て住宅まで幅広く取り揃えています。インターネットには掲載していない物件も多数ご紹介できますので、まずは一度来店していただきたいですね」と谷川さん。さらに、じっくりとヒアリングを行うことで、ご希望に沿った物件を提案。質問や疑問に応えられる知識の裏づけも欠かせないと考えていることから、同社のスタッフの3分の2以上が、3年以上の実務経験者だという徹底振りです。
「“アイランドエステートに任せれば大丈夫”と思っていただけるような、満足度の高い物件とサービスを提供したいと考えています。合わせて、三軒茶屋という街の魅力も知っていただけると良いですね」。物件の紹介を通して、街のさらなる活性化まで視野に入れる姿に、谷川さんの高い志を感じました。

ここがウリ!

地元をよく知るスタッフが親身になって対応

地元をよく知るスタッフが親身になって対応

同社に在籍しているのは、三軒茶屋エリアに詳しいスタッフばかり。メディアで注目を集めているショップから、地元の人に愛される穴場スポットまで紹介してもらえます。

リアルいいねキャンペーン!

Facebook利用者にチャンス。リアルいいねキャンペーン!

同社をより広く知ってもらいたいとの想いから「Facebookリアルいいねキャンペーン」を実施中! ご成約者が「いいね」をすると、最大1万円分の商品券が当たります。

取材を終えて

「三軒茶屋で不動産会社を探している人にとって、真っ先に思い浮かべていただける会社でありたい」と語る谷川さん。実際に、同社へ来店したお客様の約1割がリピーターとなって再来店しているそう! 知り合いを紹介してくれるお客様も多いとのお話から、同社の日頃の取り組みが、着実に実を結んでいる印象を受けました。

物件一覧 問い合わせる
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト
一人暮らし・お部屋暮らしをトコトン楽しむWEBサイト

おすすめの特集

スマホサイトの紹介

スマートフォン

iPhone/Android専用アプリが新登場! 外出先からもアプリでカンタンお部屋探ししよう!(無料)

賃貸アプリ詳細はこちら


QRコード

スマホサイトへのアクセスはこちらから!

https://s.chintai.mynavi.jp

住まいのサポートセンター

お気軽にご相談ください。

注意事項をお読みいただき、「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてにご同意の上、ご利用ください。

詳しい説明はこちら